※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3ヶ月になり、グズるようになりました。魔の3ヶ月かもしれません。

あと数日で生後3ヶ月になります。

娘は比較的ぐずりは少なくセルフねんねもできニコニコ機嫌が良いことが多かったので手がかからないなぁ〜なんて思ってましたが、2〜3日前からグズグズが多くなりました😂
夜の寝かしつけも時間がかかるようになり背中スイッチも敏感に…😂
魔の3ヶ月ってワードを見たのですがこれですかね?

穏やかな日々が終わりそうです😂笑

コメント

まるっこ

そのくらいだともしかしたらメンタルリープかもしれないですね😳
違かったらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルリープぐぐりました!
    なるほど、成長の時期なのですね✨
    確かに生後1ヶ月あたりは結構ぐずってました🤔
    喜ばしいことなので頑張って乗り切ります😂

    • 2月22日
ままり

それっぽいですね🤣
それが済めばまたぐんと成長してますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり魔の3ヶ月ってあるんですね😂
    娘の成長のために母がんばります😂😂笑

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ一緒すぎてビックリしました!
うちもセルフ寝んねしてたし、朝まで寝る子だったのに、数日前から突然全部ダメになって、グズるようになりました!背中スイッチも😱
私はもうショック過ぎて憔悴しきってます。笑
同じような方がいて、自分だけじゃないと救われる思いです。
成長と分かってても受け入れがたい事実ですよね。早く、元の我が子に戻って欲しい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!お疲れ様です😭
    やっぱり魔の3ヶ月ってあるんですかね😂💦
    パパ抱っこも大好きだったのに今日はもはやギャン泣き…
    パパショックで落ち込んでます🥲笑
    いつも暗くすれば9時には寝てたのにずーっとギャン泣きでやっとバウンサーで寝ました🥲
    機嫌良すぎて、手がかからなすぎて心配していた所もありましたがやっぱり元に戻って〜😂て感じです。笑
    終わりがあると思って乗り越えるしかないですね😂😂😂

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔の3ヶ月ですねー!こわー!
    パパさん、それはショックですね😭
    うちも時間の問題かも😇笑
    わかります。手かからなさ過ぎて、私もですが、周りからも心配されるほどでした。笑
    そんなに変わらなくても!って感じですよね😂
    同じ状況で、自分だけじゃないって思えるととっても勇気がわいてきます!お互い頑張りましょうね!

    • 2月22日