※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でのママさんグループの対応に不快感。新しい幼稚園の親子さんたちとの違和感に不安。

公園でいっしょになったママさんグループのことです💦

公園に幼稚園バスが止まり、3〜4人の園児が降りてきて公園で遊び始めました。
ママさんは3人で固まって、子どもを見つつお喋りしていました。
その公園は遊具が1つしかなく、娘が遊んでいたのですが園児みんなが同じ遊具へきて、滑り台までの階段に列ができてました。娘だけ小さいので邪魔になるかなと思い、娘に「あっちで遊ぼうか」と声をかけて移動しました。
するとママさんのひとりが「あっ、なんか占領しちゃったわ笑」と言っていて…ふつうそんなこと言いますかね…?
わたしの「あっちで遊ぼうか」が嫌な感じに聞こえたのかなぁと気になりました💦
移動してからは遊具の上から「ここは登らないでくださーーい!」と大声で叫ぶ男の子がいて…なんか娘だけ除け者みたい😭

それからは各々遊んでたんですが、お子さんが「ママ!ブランコ押して!」と言ってるのにお喋りしていて無視してるママさん(すぐ側にいるので聞こえてはいるはず…)、次第に泣き叫びだすお子さんに「もー、ママお話ししてるんだから大人しくしててよ〜」とママさん…😭

今年の春からプレに通う予定の幼稚園の親子さんたちだったので、なんか気になっちゃいました😢
きっとこんな感じの人たちばかりじゃないですよね…🥺

コメント

ままりん

なんか感じ悪いですね😅
大人しくしててよ~って、、いや、子供見てろよ😨
きっとそんな人達ばかりじゃないって信じましょう😭

あーや

申し訳ないけど、園バスを待ってる間とか園バスぎ出発したあとの井戸端会議の様子を見てると私は幼稚園ママさんたちと関われないなぁーと思ってさぁーっと逃げるようにしてその場からいなくなってしまいます😅
プレの中に気が合う人、価値観が合う人がいるといいですね!

あります(*´Д`*)!
たまにシート敷いて遊具の真横でランチして占領してるグループいます。

見てないしグループで気がデカくなったり面倒くさいんですよね…

危ないから私はそういうの見たらすぐ帰るようにしてます。

正直、2人までなら大丈夫だけど3.4人集まってたら皆さんそんな方ばかりな気がします。