※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

離婚寸前の喧嘩中です。私の性格が治らず、積もり積もって爆発したから…

離婚寸前の喧嘩中です。
私の性格が治らず、積もり積もって爆発したから
完全に冷められています。
謝りはしましたが、直せてないので不機嫌のまま。

いつも夫婦別室で過ごしているんですが、
主人の部屋に行くと、邪魔しに来るなと言われます。
私はただ単に一緒に過ごしたいだけなのに
部屋に行っただけで睨まれます。
ゲームを誘っても、一緒に居たくないのに居ないといけない時点で俺の意見は通らないのかと怒られ、
話しかけるにも何を話せば良いのか分かりません。

行かなかったら良いと思いますが、
行かなかったら行かなかったで、お前はそんなもんか。
どうにかする気はないんだなと言われます。
どうにかするとは何をすれば良いのでしょうか?
聞く時に自分で考えろと言われます。

コメント

私も同じような状況になったことあります。ほんといやですよね。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですか!仲直りしましたか?

• 2月22日

退会ユーザー

仲直りというか私が謝りに謝り、旦那は二万以上の買い物をしたからと言いそれで落ち着いた感じです。終わってますよね😅

• 2月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

物でチャラになった感じですねw
    それでも落ち着いたなら羨ましいです

• 2月22日

退会ユーザー

まだ落ち着かないですか?

• 2月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今日は昼間に私たちが出かけたもあり、帰って来ても機嫌が良かったです。
    でも、子供が寝てしまったのでどうしようか迷ってます。
    部屋に行くためには、何か用事を作らないといけないのです。
    一緒に寝るのも、何か一緒にするのも気分じゃないと拒否られるので、ほかになにを話そうかと考えてる最中です。

• 2月23日

退会ユーザー

そんなこと考えなくちゃなのめんどーですよね。

• 2月24日

性格がなおらず積もり積もって…、なおせていないから不機嫌のまま、とあるので、少しでも変わったところ、変わろうとしているところをみたいのではないでしょうか。それが旦那さんの言う「どうにかする気持ち」なのかなと。
それをする前に、一緒にいようとしたりするのが受け入れられないのかなと思いました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夫から言われている性格は、自分の非を認めない。自分で決めたことに対して相談をするから、報連相ができてないなどです。
    普段の生活で変わろうとしている所を見せるにはどうしたら良いのでしょうか?

一日中家に一緒にいるので報連相もできず、話すことがなくて困ってます。

• 2月22日

退会ユーザー

非を認めない、ということに関しては、自分ではどう思っているのでしょうか?

自分で決めたことに対して相談するから、報連相ができていない、というのはどういうことでしょうか?
    何かを決める前に相談してほしい、結論を報告してほしい、ということですか?
    理解できずすみません。

• 2月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

悪いと思って謝っているのですが、相手に届かず。
    言いたいことがあっても、でも…などを言わないようにはしています。

実家でご飯食べてくるからお弁当買っておいたよーも言ったら、適当に弁当で済ませて、好きなもの食べさせろと怒られました。
    相談せずに買ったよと事後報告だったのがいけなかったみたいです。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

もしかして報連相の件、
実家でご飯食べてくるからお弁当買っておいたよーって言ったら
なんで勝手に決められなきゃいけないんだ。好きなもの食わせろ。
って言った旦那さんの話されてました?

なんか旦那さん屁理屈というかややこしいというか、こっちが何しても文句言うんだろなーって性格っぽいし、向こうは離婚の決意は変わらないっぽいのでもう離婚しかないかなって思いますが😂

ちーがさんはまだ好きかもしれませんけどここまでこじれて?いて仲直りも何もないというか…
お前の性格が問題ある!って一方的に突きつけられてますし。
諦めるしか無いかな…ここに相談しても何一つ解決してないっぽいですし💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです。よく分かりましたねww
    毎回言い負かされています。正直疲れました。
    諦めるしかないですかね。
    身近の誰かに相談したいけど、誰に言えばいいのか分かんなくてしんどいです。

• 2月22日
るんるん

私ならそっとしておきます😭
自分は好きだと一緒の空間にいたい!って思う気持ちも凄い分かりますし辛いと思いますが、今はそっとしておいて何もなかったように普通に過ごします。
意外と普通に過ごして必要なことだけ話す…とかやってると、男性側の心も落ち着く?のか1ヶ月ぐらい経ってから旦那からアクション起こしてきました。(私の話ですいません)

旦那さんは追われる?と逃げたくなる人なんですかね??
そうゆう人いますよね…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そっとしておくと、そんなもんかと言われました💧

• 2月22日
  • るんるん

るんるん

何をしても言い返されるんですね💦😭
    んー難しいというか旦那様何を思ってるのかサッパリですよね、、

離婚寸前とは、旦那様から離婚を切り出されてるのでしょうか?

• 2月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうです。

離婚と言われてますがこちらが拒否してる状況です。
    今まで変わろうとしなかったお前が悪いと言われたので、
    色々責められたり、慰謝料が来るんじゃないかとか考えてしまって離婚するのが怖いです。

たまになんで自分ばかり変わらないといけないんだろうとか、毎日ブス呼ばわりされても我慢して、何で結婚にこだわっているか、自分でもわからなくなって来ました。

• 2月24日
  • るんるん

るんるん

自分の性格って治すって思っててもすぐには治らないですが、それでも治すように努力する姿勢をどうして旦那様は受け止めてくれないんですかね…

奥さんに向かってブスとか考えられないです。
    ちーがさんが離婚を拒否しているから、コイツには何言っても俺からは離れないみたいな感じで舐められてるとしか思えないです…。

ちーがさんもお子様2人抱えてシングルになるのは経済的に不安要素もあるかと思います。
    が、このままだとちーがさんの事が心配です💦
    あと、その状況下にいるお子様たちも…

• 2月24日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ご心配ありがとうございます。

「長年言ってきて直さなかったから冷めていて、最近少し直すようにしただけじゃ遅い。受け止めてもらえないのは時間がかかりすぎたお前が悪いだけであって、俺は今まで待って来たから悪くない」と言われました。

• 2月25日
  • るんるん

るんるん

じゃあ逆に貴方は何もかも完璧なんですか?って思います。
    きっと奥様も不満に思ってることはたくさんあるはず、だけど何も言えない状況作ってるようじゃ話し合いもクソもないですよね。
    完璧な人間はいないのにどうして分からないのか。。

このまま変わらなそうなので、私なら辛いですがそこは子供の事も考えてをシングルで再スタートできるぐらいの貯金だけしてから離婚します。。

• 2月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

不満に思っていることを言いづらい環境にいます。
    私が言うと、自分のことを棚に上げるな、その性格直してから言えと言って聞く耳持たなかったです。

ちょっと再スタートに向けて考えてみようかなと思います。
    ありがとうございます。

• 2月26日
gg

難しいですねぇ。私ならとにかく放っておきます。で、どうにかする気はないんだなと言われたら、そっとしてても、寄っていっても気に入らんみたいだし、逆にどうしてほしいのか、ちゃんと話して。ってストレートに言います😅

謝ったんならそれ以上やるべきことは、自分に非があるところを認め直すこと。
ですが、性格って、、なかなか直りませんよね😅長い目で見てもらうしかないですよねぇ😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

放っておきたいんですが、
    無視され、睨まれ、舌打ちされ、雰囲気最悪で…。
    ちゃんと話してと言うと、自分で考えろと言われてしまうんです。
    長い目で見てもらってて、直らないからまた怒られます💧

• 2月22日