※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

衣料品店で息子が泣いてしまい、買い物が大変でした。2歳になってから私がいないと泣くことが増えて、心配しています。

さっきの出来事です😭
衣料品店に保育園の入園準備の為に息子と買い物に行きました…
カートに乗せた瞬間からギャン泣き😭😭😭
歩かせても良かったのですが、すぐどこかへ行ってしまう、最近は入口で大の字でイヤイヤが始まるのでそれを回避する為にカートに乗せました。
何が起きたの?ぐらいの勢いでギャン泣きでした…
買うものは決まっていたしすぐ見つけてレジへ…
レジの店員さんは優しい方で救われました😭
泣きたいのはこっちだよ…周りからも変な目で見られるし、頭にきすぎて泣いてる涙と鼻水も強めに拭いてしましいました…
なんでいい子に買い物出来る子供もいるのに、うちは出来ないんだろう。2歳になって急に《ママ、ママ》私がいないと(トイレとかすぐ戻るのに)ギャン泣き😱
《どっかおかしいんかな?》って思ってしまいます…

コメント

ミク

お疲れ様でした!!

うちの子も昨日買い物に行ったときにカートに乗せるとギャン泣き&カートの手を置く所に頭を打ち付ける💧
抱っこすると下に降ろしてーとまたギャン泣き💧
下に降ろすと床に寝そべって人間モップ💧

これの繰り返しでした😭

• ばたこ

ばたこ

お疲れ様…なんてありがとうございます😭
    コメントありがとうございます✨
    そろそろ抱っこ紐も重くて…でも普通の抱っこだと会計の時にお金出せないですよね?

それなんですよ😱カートに頭うちつけます…人間モップ(笑)例えが上手いです!!それですよ😭

今は改善されましたか?
    宅配の買い物とかも考えるんですけど、全てがそれで賄えないしなぁと…

• 2月22日
  • ミク

ミク

全く改善ないです😭
    うちの子はゼリーが好きなので買い物の時は必ず1個持たせてます💧
    それかお菓子を持たせます😭

• 2月22日
  • ばたこ

ばたこ

やはりそんな簡単には変わらないんですね…
    お気に入りのお菓子とかあればいいのですが…
    うちは物を投げるのも好きなので無理そうです😭

• 2月22日
みい

イヤイヤ期ですかね…?😢💦
うちもそれくらいの時かな?カート乗りたがらなくなったり、座り込んだりと、2人で買い物無理でした…😭
(うちは多動気味なので、今も外出は大変です…)

気持ちとてもわかります!
他の子は大人しくしてるのに…って思っちゃいますよね😭
お父さんと3人での外出とかだとどうですかね??
こういう風になっちゃうのが日によるのであれば、お母さんに甘えてるのもあるかもしれません…😥

• ばたこ

ばたこ

うちも多動を疑ってます…心理士さんと面談とかしてますが年齢的にまだなんとも言えないみたいで…
    私はシングルなのでパパはいないんです。面会で元旦那に会いますが、ママ、ママとギャン泣きなので…
    遊んでる時は全然なのに買い物になるとママ、ママ、なんです😭

• 2月22日
  • みい

みい

年齢的に3歳までは様子見…って感じですよね。
    イライラ、というか店頭で困り果てる気持ち分かります…

シングルさんということで、大変失礼しました。すみません。
    ママ、ママとギャン泣きになるのは多動気味であればお店だと情報量も多く、パニック?になっているのかもしれませんが…
    まだまだ成長過程なので、これから変わっていくでしょうし、うまいこと慣らしながら?やっていくしか無いですかね😓

• 2月22日
  • ばたこ

ばたこ

最近はイライラしかしません😭
    全然です。書かなかったので私の方こそすみません😅

今までは私の事なんて全然気にせずだったんですよ🤣支援センター、児童館、公園…自分の遊びたい所へ走って行って振り向きもしない(笑)
    なのになんで急にって感じで😱
    保育園に通いだして成長してくれるといいなぁと思います😭

• 2月22日
m

うちも一緒です!
もー買い物に連れて行こうもんなら自由に走り回り嫌なことがあればすぐに寝そべり叫びます。
カートに乗ってくれることなんてほぼないですし、力づくで乗せたらギャン泣き…
もー気が滅入りますよね、私最近よく外でも怒鳴ってしまうこと増えました。恥ずかしいですよね…
でもふと落ち着いた時に思い返すと成長過程なんですよね。
みんな表現の仕方は違えど成長してるからこそ自分をアピールしてるんだとおもいます。
後どれくらい続くかわからないし、もー嫌になることの方が多いけど頑張ってみまもっていくことにします。
一緒に頑張りましょう♪♪

• ばたこ

ばたこ

私も怒鳴るというか《ママもう行っちゃうよ、知らないからね!!》って言っちゃいます…先日は近くで知らないおじさんに見られてました💧『ほらママ行っちゃうよ?』なんて言ってくれたけど内心はどう思われたか…
    はい、頑張るしかないですよね😭

• 2月22日

うちも嫌がりますよ〜😭
「乗ってくれないとお買い物出来ないんだ」って言って乗ってくれる時もありますが・・・
なのでお気に入りのオモチャを持たせたり、スーパーなら今なら『しめじ』がお気に入りなのでしめじ持たせてるとなんとか!って感じです😂(ジュースやお菓子はなるべく避けたいので💧)
手を離すと旅立ってしまうので必ずカートに乗せるか、カートがない時は迷子リードを付けてます💦
いい子にママについてお買い物してる子を見ると羨ましく思います✨
早くそんな日が来る事を願ってお互い頑張りましょうね😆

• ばたこ

ばたこ

おもちゃ持たせたりしたんですけど、投げつけたりするんですよ😱💥本当に困ります…
    『しめじ』なんて可愛いですね🤩
    旅立つ(笑)本当にそれです…うちの場合わざと繋いだ手を自分から離して違う通路に行って『ママ?ママ?』てか1人で大騒ぎしてます…何がしたいんだか😭
    はい、頑張りましょう!

• 2月22日