※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

プラスチック哺乳瓶の使用頻度と新調の必要性について相談中です。

みなさん、プラスチックの哺乳瓶はどれくらい使ってますか?
3年前に買った長男のときに使っていたピジョンの母乳実感のプラスチック哺乳瓶、まだ下の子にも使ってます😂💦
ただ、4本持っていて使う時はローテーションですし、家ではガラスを使っているのでプラスチックを使うのはお出かけの時と一時保育に月2回ほど利用するときのみです!
そして、8月に第三子が生まれる予定ですが、プラスチック哺乳瓶、新しく買わないといけないですかね?😅次男と年子ですし、なんかもういいかなぁとかズボラなこと考えてます笑
ほとんどガラスばっかりだし使用頻度低いからなーとか、!😂💦
もちろん乳首は買い替えてますが、😂💦
わたしすごいズボラですよね😅😅

コメント

ゆっきー🐾

ミルトン等で消毒しますよね!?
私は2才差でしたが何の迷いもなく使ってます!
乳首の先が裂けてしまったのは取り替えましたが💦
しかも、うちは2本で使いまわしてます😅

  • まーまーりー

    まーまーりー

    3ヶ月くらいまでは消毒してました!笑笑
    そうなんですね!よかったです!🤣
    ちなみにガラスは使ってないですか?

    • 2月22日
  • ゆっきー🐾

    ゆっきー🐾

    ザ、ズボラなんでプラオンリーです!
    ガラスの重たさですら頑張れない人です😂
    あ、でもミルトンは1才まで頑張りました!意味あるの?と思いながら…3人目ができたらそこまで頑張れないかもしれません笑

    • 2月22日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    わたしも消毒はかなり適当でした😅
    3人目はもはやどうなるって感じですw
    みなさん結構使ってるからわたしも買い直さないことにします😂😂

    • 2月22日
ゆっきー🐾

ちなみに…
もし、次妊娠しても見た目が大丈夫なら同じ哺乳瓶使うと思います!!!

🐻‍❄️

うちは5年前の姪っ子のお下がり毎日使ってますよ😂
買い替える発想すらなかったです🤣

  • まーまーりー

    まーまーりー

    プラスチックですか?🥺
    5年前で大丈夫なら買い替えないことにします😂

    • 2月22日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    プラスチックです👍💓
    全然大丈夫ですよ😉

    • 2月22日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    消毒とかはいつまでしてましたか?🥺

    • 2月22日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    4〜5ヶ月くらいまでですかね🤔
    色んなものを口に入れだした頃からしないようになりました😄!

    • 2月22日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    口に入れはじめたらもう大丈夫ですよね!笑
    次の子も同じの使います🤣🤣

    • 2月22日