※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
ココロ・悩み

旦那が健康保険と年金を未納していたため、市役所で払う意思を示しました。結婚後、給料をもらっておらず、お金の不安を感じています。

旦那が結婚前から国民健康保険と年金を払っていなかったので両方合わせて30しないくらい未納があります。市役所に行った際に他の担当から話があると言われこれだけ払ってないんですよと言われました。頭を下げ払う意思があることを話して来ました。

結婚してから実は給料もらってないから家賃も光熱費も払えないと言われ私の給料で生活していた時もありました。

結婚が決まった時に両親には経営は問題なく給料もちゃんと貰っているので大丈夫ですと話していたのに真っ赤な嘘。

お金の不安って消えませんね(。-_-。)

コメント

双子mama♡

旦那さんは何のお仕事されてるんですか?

  • もあ

    もあ

    今は違いますが、友達が飲食店を経営しておりこそのキッチンを担当していました。

    • 8月18日
  • 双子mama♡

    双子mama♡

    他の方への返信読ませてもらい
    状況理解しました✌️
    うちは国保などの支払いは大丈夫ですが
    旦那が学生時代の喧嘩で裁判沙汰になり
    その弁護士料がずっと支払えておらず
    銀行から借りている50万円と
    弁護士料の120万円の支払いがあります。
    結婚してから知り、今はまだ銀行からの
    借り入れ分を返済している状況です。
    お金にルーズな人ってほんとイヤですよね!

    • 8月18日
  • もあ

    もあ


    裁判はそんなにかかるんですか⁉︎Σ(・□・;)

    結婚してから知るとショックですよね(。-_-。)なんでお金にルーズな人になっちゃうんですかね〜💦

    • 8月18日
えがちゃん

なんのお仕事してるんですか?

  • もあ

    もあ

    他の方と同じお返事になってしまいうんですが、友達が経営している飲食店のキッチンでした。

    • 8月18日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    と言うことは今は違うお仕事でしっかりお給料もらえてるんですか?

    • 8月18日
  • もあ

    もあ

    その後、知り合いに飲食店を始めるからと誘われ転職したのですが先月クビになってしまいました。先月分の給料を頂けていない状態です。
    幸いにも新しい仕事が見つかり少しホッとしました。飲食系ではないので旦那は不満みたいです。

    • 8月18日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    友人や知り合いと仕事で上下関係になるとトラブル起きやすいですからね💦

    国保は高いから滞納するとけっこうな金額いきますよね😣

    • 8月18日
  • もあ

    もあ

    そうですよねー(。-_-。)
    私もそーゆーのは嫌だなーって不安でした。
    しかも、自営になるので雇用保険等もなく旦那もライブいったり飲み歩いたりしている人だったのでまずは払うもの払ってからにしてればなんて思うとモヤモヤです。

    • 8月18日
伊織

自分のことかと思いました…(´°ω°`)
うちも結婚前に国保と年金の未納分があることを知り、
もうすぐ終わるって聞いてたから安堵したのも束の間…
実際に役所で聞いたら80万くらいありました。

しかもその滞納してた時期は元カノと同棲していた時で
知り合いのツテで勤めていた飲食店は虚偽申告。

今はその店も辞めてもらい福利厚生のしっかりした企業に入れましたし、
毎月滞納分を払っているところですが。
車と結婚指輪の資金が支払いに消えていって腹が立ってしょうがないです(。-_-。)

  • もあ

    もあ

    80万ですか⁉︎
    全然終わらないですよね( ;´Д`)
    私は結婚してから給料なく滞納がある事を知りました。

    それは腹が立って当たり前です💦
    私なんて結婚指輪の話すらありません。俺は指輪しないしって言ってました。
    結婚式もしてないのに旦那の滞納していた物を払うことにイライラします。
    今は旦那の給料では赤字なので私が仕事復帰したら分割で払っていこうと考えてます。

    • 8月18日
  • 伊織

    伊織

    大変な思いをされましたね💦
    なんだろう…もっと一般的?普通?の家庭だったらって考えちゃいました。
    わたしもプロポーズも結婚式もなく来たので虚しくなる日々でしたよ(´-ω-`)

    無理されませんよう、お互い頑張りましょう!(>_<)

    • 8月18日
  • もあ

    もあ

    私もです💦
    普通の家庭が羨ましい(。-_-。)

    それは虚しくなりますね💦💦

    ありがとうございます(T ^ T)
    頑張りましょう〜💪🏻

    • 8月18日