※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食べられる量だけ食べて、医師の指示書が必要か不安です。卵や豆腐のアレルギー対応がよくわからないです。

卵と豆腐アレルギー疑いで受診しましたが、
採血ができませんでした(血管がみえない)
そのため、アレルギー薬と、加熱方法の指導を受けたのと、
食べられる量のみを与えて、
増やすような指示は無かったです。


豆腐アレルギー疑いなので、
味噌や醤油は慎重に進めていく予定です。
これから保育園で…医師の指示書みたいなのが
必要ですよね?
卵アレルギーも、完全に除去するのか
少量ならばOKなのか、
他にもつなぎに使うものはOKなのか
色々あると思います。

わたしもうまく質問できなかったのが行けないですが、、
結局、どうすればいいのかよくわからなくて😭

コメント

ぽん

アレルギー専門の小児科や大きい病院へ行ってみてはどうですか???

血管見えないからと採血してもらえないのが理由なのは微妙かなと、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    採血したんですが、結局血管が見えなくてだめでした😭
    そこも、アレルギー科も持ってるところなんですが…他の小児科も当たろうか検討中ですね

    • 2月22日