※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

悪阻で入院中で、食べられるものがわからず悩んでいます。果物とゼリーを頼もうと思っています。同じ経験の方、最初に何を食べましたか?

重症悪阻で入院中です😢

明日から、食べられそうなものを家族に持ってきてもらって少しずつ食べてみてと言われています✨

ですが、もう何週間も食べ物を食べていなくて、何が食べたいのか何が食べられるのか自分でもわかりません😭💦

とりあえず果物とゼリーは頼もうと思うのですが…

悪阻で入院された方、
どんなものから食べ始めましたか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月入院しました😭
何も食べれず、水も吐いて、最後は胆汁も吐きました笑
徐々に食べれるようになったのはフルーツで、パイナップルとゴールドキウイが食べやすかったです!あとなぜか冷たいミルクティーだけ飲めました🤪
必ず終わりは来るのでがんばってください!

• まま

まま

お返事ありがとうございます❤️
    やっぱり果物ですよね🍎🍊
    ミルクティー…🤔
    飲もうと思ってなかったですが想像したら飲めそうな気も…🥲笑

• 2月22日

最初みかんゼリーとか、カロリーメイトのゼリータイプとか持ってきてもらいました!
飲み物はポカリ飲みました!
ヨーグルトもいいけど人によっては吐く時しんどいかも助産師さんに言われました💦
助産師さんからはたまご豆腐おすすめされましたが、元から好きでなかったので食べませんでした🤣

• まま

まま

わたしもいまポカリのんでます💓
    ヨーグルトたしかに吐くときしんどそうなイメージです😭
    たまご豆腐食べたことないですが、普通の豆腐なら食べれそうな気がしました!!✨

• 2月22日
サニグレ

コーンスープが神食材でした 笑(しかも冷たいの)

同じく1人目も2人目も入院しました。

1人目は
飲むゼリーとか買ってきて貰いました(義母が15個くらい買ってきて笑えました💦)
あと何だったかな。。。

2人目は何と無く食べたいものを考えて持ってきてもらいましたが
たべっ子どうぶつ→❌
ポン菓子→❌(コーヒー味買ってきて無理だった。。。何故にコーヒー味?)
ポテトサラダ→❌スーパーやコンビニで買ってきてもらったのですが、全て玉ねぎ入ってて、1口食べて全て旦那に持って帰ってもらいました。。。実母のポテトサラダがたべたかったンダーーーーー!!(当時闘病中)

で、コーンスープでした。

自宅、旦那の職場から片道1時間弱の距離だったので頻繁に来れるわけでもなく(義実家も同じ)、牛乳で薄めて?大事に飲んでました 笑

ただ、絶賛つわり中の時は、一切飲み食いできませんでしたが。。。

ルイボスティーなんかも、徐々に飲めるようになりましたが、やはり絶賛中はダメでした。

少しでも口から食べたり飲んだりできるようになるといいですね😊

頑張れ👍お母さん‼️

• まま

まま

冷たいコーンスープ😳❗️
    一人目のときはまってのんでました😂✨
    わたしも玉ねぎ入りのポテサラ元々大嫌いです🥺笑
    お菓子は考えてもなかったですが、ちょっといろいろ調べて食べれそうなもの探そうと思います✨
    激励もありがとうございます😭💓

• 2月22日
みくろ

私はポテト系のお菓子ならバリバリ食べられました😂
あとは、カフェイン入ってますけど、普通に冷たい緑茶の渋みが異常に美味しく感じてチビチビ飲んでました。

• まま

まま

ポテト系のお菓子😳❗️
    ゼリー系とかで慣らしていけそうなら頼んでみようかな…😂✨

• 2月23日
ママリ

苺、キウイ、バナナは吐かずに食べられました😊
悪阻しんどいですね😭早く落ち着きますように。

• まま

まま

やっぱり果物ですね😣✨
    しんどいですが乗り切ります…😭❗️

• 2月23日