※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週1日の検診で、胎児の形が丸くて心配。頭と足がどちらか分からず不安。次の検診まで3週間待ちです。どちらが頭か知りたいです。

妊娠9週1日の妊婦です。

本日、3回目の検診がありました。

大きさは週数どおりとのことでした。
心拍も確認できたのですが
皆さんのよくみる9週頃のエコーより
だいぶ形が丸く感じることと
どちらが頭で足かもわかりません。

頭?が凹んでいるようにも感じ
心配になりました。

先生には何も言われていませんが
どちらが頭で足か分かる方いましたら
教えて頂きたいです。

次は3週間後の12週ということで
不安で仕方ありません。

コメント

男の子mama

問題ないと思いますよ😊

  • 男の子mama

    男の子mama

    多分左が頭かな?と思います👶

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます😭
    右側が頭であれば凹んでいるように見えて無脳症という病気かな、とか色々不安でした。
    ちなみに2枚頂いて、1枚がこちらですが、どちらが頭と足かわかりますか?😭💦

    • 2月22日
  • 男の子mama

    男の子mama

    上が頭かな?確証はないですがそんな気が…あたしもその週の頃は全然わからずに病気なども疑ったことなかったです😊エコーの写り方によって変わってきたりもするので😅あまり神経質にならなくてももう少し大きくなってきて顔つきも分かってきたら何かしら異常があれば大体はわかるらしいので今は気にしすぎず健康に育ってくれることを願うしかないですね👶あたしも安産祈願や厄払いやできることはしてました😅

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も回答ありがとうございます😭

    先生に何か言われたわけではないので無事に健康に育つことを祈るしかないですね❗️

    • 2月22日
はじめてのままり

上のは右側頭だと思います!
最初はこんな感じだと思いますよ☺️先生がなんにも言わないなら大丈夫だと思います😚

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ごめんなさい、これです😊

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭

    ちなみにこのエコー写真は何週のときでしょうか?😭

    • 2月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    8週か9週あたりでしたよ☺️

    • 2月22日
ゆみ

週数通りに大きくなってるし、先生に何も言われなかったのなら大丈夫だと思います!
まだこの時期じゃ何もわからないですよ~
エコーの写り方は角度によって全然違いますし。今度先生がエコーしてる時画面ずっと見てればどんなにエコーに映る姿が不確定かわかると思います💡

ゅん

同じく8週の時に、豆?みたいな形で、色々検索しては不安になりまた検索しては不安になり…を繰り返しておりました😭

そして最近12週の検診だったのですが
急に人間っぽくなっていてビックリ!!

最初は皆、だいたいこんな感じなのかもしれないです☺️

  • ゅん

    ゅん

    ↑は8週のエコーで、
    最近の12週のエコーはこんなかんじでした☺️

    • 2月22日
  • ゅん

    ゅん

    ごめんなさい!!8週ではなく、9週のエコーでした!!🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月22日