※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこ
妊娠・出産

不妊治療を経て自然妊娠し、不安な気持ちを抱えている方がいます。同じ経験をされた方から前向きなお話を聞きたいそうです。

人工授精で妊娠したものの稽留流産、それからステップアップし顕微受精をしましたが受精卵がゼロでした。しばらく不妊治療を休んで体と心を休めていた時に自然妊娠し、現在5週と5日です。1週間前に受診して胎嚢確認できました。赤ちゃんを信じるしかないと思いながらも、また大きくなってなかったら、また心拍確認できなかったらと不安です。不安になると赤ちゃんにも良くないだろうなと思うので前向きになれるよう、同じような経験をされ上手く妊娠継続、出産された方がいましたら前向きなお話聞かせてもらいたいです。

コメント

かろん

上手く妊娠継続した例ではないのですが。同じ悩みですごく共感できたのでコメントさせていただきます。

私も不妊治療していて、ようやく妊娠したのですが。 
一週間後にと言われた、
5週5日目の検査でもきちんと胎嚢確認出来ず。
いつも、生理不順なので。
そのせいで遅いだけと言い聞かせているのですが。

不安で不安で……
次の検診が水曜日で、ずっとドキドキしてます。

無事すくすく育っている事信じて、楽しいこと考えながら頑張りたいですね😍

• きこ

きこ

検診どうでしたか?気になりメッセージしました。

• 2月24日
  • かろん

かろん

わざわざありがとうございます😭
    検診の日まで覚えてくださっていたんですね!!

今日、6週5日目で無事胎嚢確認できました🥰
    子宮外妊娠かも?と前回言われていたので、正常妊娠だとわかり本当にホッとしました😊

次は、二週間後です!
    今度は、心拍確認できますように🤲

きこさんも、心拍確認出来るまで気が気じゃないと思いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね❤️

• 2月24日
  • きこ

きこ

心拍確認できてよかったです😊一歩前進ですね✨
    2週間、待ち遠しいですね💦
    その時心拍確認されると良いですね❤️

私は自分が思ってる週数とはどうやら違うみたいで今日が5週5日のようです😅来週に受診した時に心拍確認されたら良いなぁと思ってます😶

今までのことがあるとどうしても心配になってしまいますが、これもより幸せを感じるためだと思って赤ちゃんを信じて頑張ります✨
    かろんさんも✊❤️

• 2月26日
きこ

コメントありがとうございます。
不安な気持ちを共感でき私もがんばろうと思いました😊やっぱり大丈夫と自分に言い聞かせて、楽しいこと考えるようにします✨
かろんさんも上手くいきますように☘️

かろん

一週間前はほとんど何もみえなかったので、成長してたのがきちんと見れて、嬉しかったです❤️

私も週数自分が思ってるのと違うのかもしれませんね😅

そうですよねー🥲どうしても不安になってしまいますよね!
きこさんと、悩み共有できて良かったです😍
来週心拍無事確認できますように🙌