※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MeG
妊娠・出産

妊娠6週目で産婦人科未訪問。心拍確認は早いか悩む。早すぎると費用が心配。診察をお勧めします。

今日で一応、妊娠して6週と0日目に入りました。
未だにまだ産婦人科に行っていません。
そろそろ行った方がいいですか?
心拍確認出来ますかね?
早すぎるとお金ばっかりかかってしまって「また次来てね〜」となると聞いていたので、どうしよう(;´Д`)って感じです。
どなたか教え下さい!

コメント

RRi

6wなら行った方が
いいと思います😌
子宮外妊娠の可能性も
有り得るので行くべきです

ゆず

おめでとうございます☺️
私は6週後半に行って心拍まで確認できましたよ!
あまり遅すぎると子宮外とかだった時に怖いので、6週あたりで1度受診するのがいいんじゃないかなと私は思います☺︎

私は8週で心拍確認出来ました!
何度も行きたくないなら、7週辺りで行かれるのをお勧めします。

む 🌼

先週6週1日頃に初診に行きました!まだ赤ちゃんはちっさかったですが、心拍まで確認できましたよ!!
私も7週入ってから行く予定でしたが産みたい産院の分娩予約がいっぱいになり焦って受診しました💦

あや

7wまでには行かないと
子宮外妊娠だったら大変なことになります😢

6wならはやければ心拍まで確認出来ますが、 まずは正常妊娠かどうか診てもらったほうが安心ですね☺️

• MeG

MeG

なるほど!
    妊娠の仕方も知っておかないといけないんですもんね!
    答えて下さりありがとうございました😙

• 2月22日
はるママ

私今5週です。
子宮外だと怖いので、お金はかかりますが来週の火曜日に病院行きます!