※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で子ども同士がぶつかった際、相手親が反応しなかったことに不快感を感じている。お互い様だと思うが、普通は注意や声掛けがあるべきだと感じている。

自分の子が滑り台を滑っていて、ちょうど下を歩いてる子にぶつかって相手の子が転んでしまったら、どちらが悪いとかは関係なく現場に駆け寄ったりしませんか?

昨日公園行った時にそういうようなことがあり、うちが下を歩いてて転んだ方だったのですが、相手の子の親が近寄ってくることもなければ声を掛けたりすることもなくて、ちょっとモヤモヤしてて😅

ちょっと幅広めの滑り台で、うちも滑り終わって歩いてた場所が悪かったですし、相手の子も見ないで滑ってきてお互い様だと思うので謝って欲しいとかそういう事では全くないのですが、普通は駆け寄って自分の子に軽く注意したり、すみません大丈夫でしたか?って声掛けたりしないんですかね?💦

ちなみに相手の子、同じ幼稚園で長女と同じクラス(年少)の男の子です…💦(お父さんと一緒でした)

コメント

mei🍒

お父さんだったら来ない人の方が多い印象です😅
本当に大きな怪我とか子供が大きな声で泣き叫んだりしない限り大丈夫ぐらいの気持ちでいるんじゃないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんだと来ない場合が多いんですね😅
    モヤモヤしますが、そこはやはり母親と父親での考え方の違いだと思うので仕方ないですね💧

回答ありがとうございます!

• 2月22日
nn62yy

お父さんだとそこら辺の対応イマイチな方が多い印象です…
わたしならどちらの立場だとしても自分の子供も心配だし、相手の子も怪我させてないかとか心配なのでまず駆け寄って声かけますが。
幼稚園児とかになると注意散漫になる親もいますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり父親と母親の考え方などの違いですよね💦

スッキリはしませんが、この対応もお父さんなら仕方ないかと思ってきました💧

回答ありがとうございます!

• 2月22日