※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
家族・旦那

ご主人と、ご主人の仕事の事で揉めた事がある方いらっしゃいますか?ブラ…

ご主人と、ご主人の仕事の事で揉めた事がある方いらっしゃいますか?
ブラック会社で働く主人と現在揉めています。
私は転職して欲しいと何度もお願いしているのですが、本人からしたら職場の居心地が良いのか、言い方的に転職する気などありません(>_<)
生活もきついです…。
私が働く事も考えているのですが、入れる保育園がありません…
主人の帰宅後に息子をお願いして働く事も考えましたが、その日によって帰宅時間が違い、遅い時は夜中の3時に帰ってきます…
何度も転職すると意気込んでも、社長との話し合いになると説得させられて、結局転職を諦めてしまいます。
今回も近日中に社長と話し合い、次の休みには職安に行くといっていますが、これが毎回の事で、これを最後にしたいです。
貯金も切り崩しながらですし、今後の生活も不安でたまりません…
主人が行動を起こすまで、(今の職場に残りたかったら、休みや勤務時間、給料などの見直しor職安に行く)主人のお世話は一切しないようにしようと思ったのですが、私は酷いですか(>_<)??

コメント

れーな義❤( *´艸`)

いや、むしろ我慢しすぎです😅
弁護士を挟んで徹底的にしてみたら如何ですか?

法テラス⬅無料相談
も、あるんですから素人で話をしても相手が一枚上手。
プロに頼るのが先手だと☺

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます。
    そうですかね(;_;)
    妊娠してから働かず専業主婦をさせてもらっているので、かなりの負い目はありました…💦
    プロにお願いする事も考えたのですが、そもそも雇用契約所などもなく、給料明細や源泉徴収票なども貰えないので、色々と難しいと思ってます(>_<)

• 8月18日
  • れーな義❤( *´艸`)

れーな義❤( *´艸`)

その会社の住所や連絡先だけでもokなんですが。
    直接弁護士を現場に連れていく事もできますよ☺

• 8月18日
優くんママ

うちの旦那もブラック会社で働いています。
体も壊しているので転職お願いしましたが会社がやめさせてくれないと言うので旦那のお世話は(仕事の事)休みの時以外はしませんよ!
子供も入院してるので今はオール無視です!
今後のことがやっぱり不安です。
ひまひまさんは酷くないと思います。
行動さえ起こして貰えれば少しは不安もなくなりますよね(*>_<*)

• ひなひま

ひなひま

旦那さんが体調崩されている中、お子さんも入院されているなんて…大変ですね(;_;)
    うちも、主人が体調を崩すのは時間の問題だと思っています…
    はい。毎回口だけなので、今回はきちんとして欲しいです(;_;)

• 8月18日
ろんちぃ

初めまして(*^^*)私もよく揉めます…情けないですが。
うちの主人の会社もブラック企業でして…( TДT)
労基署に言うと会社に言ってみたりしました?その会社が組合とかあるなら、言われるのはとても困るので、少しは改善されるとは思いますが、組合ないなら、辞めて早く次の会社に行くのが一番ストレスないと思います。

御主人が、何の行動も起こさないなら、ひなひまさんが会社に電話なり…はいかがでしょう。

私は主人の会社に電話をかけ苦情を言ったことがありますが…
……特に改善はされませんでしたが。

職安に行くのはめんどくさいことですが、お子さんも居て生活がかかってるので、そのへんちゃんとわかってるのか問いただす…ぐらいしてもいいと思います。

長々と失礼しました。

• ひなひま

ひなひま

まだ労基などには相談はしていませんが、労基に相談などをしてもそこまでの強制力はないと聞いたので、難しいのかなと思ってました(>_<)
    また、社長の奥様と主人が友達でして、そこでも奥様の変な甘やかしがあり、女遊びをそそのかしていた事もありました。社長が長期不在だとしょっちゅう飲みに誘われてもいますし、不倫を隠す為に使われていたりもしてます…仕事以外の事は奥様本人と社長には一回言ってあります(;_;)
    実は仕事以外の事でも許せない事が多いんです(>_<)

• 8月18日
mei♪

お気持ちすごくわかります…😣我が家も同じ感じです。
ブラック企業勤めでほとんど家にいません。
もちろん、残業代、休日出勤手当は全くありませんし、ボーナスも出ません。
年収が低くとてもじゃないけど、子供を大学まで出してあげられません。

うちの夫も全然危機感がなくて…その態度にものすごくイラついたし一時期は本気で離婚したいとまで思いつめました💀

だから、ひなひまさんがご主人をお世話したくない気持ちとってもわかりますし、同じような経験をした立場としては酷いだなんて思いません。

でも、一度お世話を放棄して夫婦関係に溝ができる前にもう一度ご主人と話し合ってみてもいいのかな?なんて思いました😄
もう、全部ぶつけるくらいの勢いで…

私はこれからかかるであろうお金、そして、同年代の平均年収など、いかに今の状況がまずいのか紙にまとめてその場で読んでもらいました。
なかなか分かってもらえずなんども怒鳴りあいもしました…💦
でも、しつこく話してるうちに、ある時から真剣に転職活動を始めるようになったんです。
娘が大きくなるにつれて何か考えることがあったのかな?と思います。
ちなみに9月は求人が増える時期と聞いたことがありますよ!😄

ご主人にきっとひなひまさんのお気持ちが伝わる時がくると思います!
なんだか回答になってなくてすみません💦
応援しています!!

• ひなひま

ひなひま

うちも全く同じで社会保険もありません…💦
    子供の事を考えると本当に不安になりますよね(;_;)
    本当なら幼稚園に入るまでは子供といたかったんですが、なんとか保育園を探して、私も働こうと思います(>_<)
    やはりしつこく言い続ける事が大事なんですかね💦?
    うちも毎月繰り返されてますが、説明すればする程、主人が話を聞かなくなります(;_;)
    なんだかんだ言いながら、許されると高を括っているんです(>_<)

• 8月18日
ゆうき

絶対放棄しないほうがいいです!
生活が現時点で苦しいのにそれを理解していないのならば、一緒に通帳を見て、支出の額を出して、毎月これだけ切り崩してるんだよ、という話をすべきだと思います。
私の旦那もブラック企業に居た時、平日に有給を使って一緒にハローワークに行きました!
旦那がどうしても休めないのであれば、自分ひとりで行って、パソコンが置いてあるのでそれを使っていくつか求人票を印刷して持って帰ったりするのもありかと思います。

旦那は何かと嫌な事は私と一緒でないとやらない人で、最終的に私の勤めている会社にパートでいいから入れと言って電話させました。
その時も、今日電話する、を2回経たので昼休みに家に帰って「今目の前で電話して!仕事集中出来ない!」と怒鳴ってやっと電話しました(´×ω×`)
生活が切羽詰まってることに鈍感過ぎる旦那にはそれくらいがよかったようで、今は1年たたないうちに契約社員になって頑張ってますよ~

• ひなひま

ひなひま

それが、毎月、通帳と支払いの明細を見せながら毎月かかる出費などを細かく説明しているのですが、本人は理解しているのか、していないのかもわかりません…
    だったら、夜バイトもすると言いだし、面接に行き、受かったものの、仕事を理由に辞退してます。
    職安もすでに私が行っていて、コピーしたり、ネットの求人などを見て、都度教えています。
    毎回無反応…それからお前が俺の職を探してるんだからと、自分の仕事を探さず、私の仕事を探して来る始末です…保育園入れないと働けないのに…
    それでも行動にはうつしてくれないので、私が主人に対して行動で示さないとダメなのかなって思ってしまいます(>_<)

• 8月18日
ももも

ひなひまさんは全然酷くないです…酷いのは会社の方です!!

ご主人は社長との話し合いになるとのことですが、転職で上司と話し合いになるのは当たり前ですよね…。何だか逃げているようにしか思えません(>_<)
ご主人に、今の職場のメリット・デメリットを真面目に考えて羅列してもらったらどうです?明らかに後者の方が多いと思いますが…。
社長夫人と友達とのことですが、良いように利用されているあたりもう友達じゃないですよね💦切って良い縁だと思います。
貯金は減らしたくないですしね!強気でいきましょ!!