※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食事内容や運動についてアドバイスをお願いします。

あれ…?おかしいな…
好き放題食べてるわけじゃないのに体重が増える…💦

妊娠31wです。
年末年始に調子乗って食べて、一気に増やしてしまい注意されました😅
そこから少し頑張ってキープしていたのですが、またじわじわ増えはじめました💦

ちなみに、ここ1ヶ月の食事は、
朝 食パン半分(ジャム塗ってます)+牛乳+バナナ
昼 しっかりご飯
夜 野菜とたんぱく質!炭水化物は抜き
です。
間食はたまにしかしていません。
甘いお菓子、スナックは辞め、間食はフルーツやヨーグルト、ナッツとかにしています。
ジュースも飲んでいません。
多いですか?💦または内容を変えるべきでしょうか?

運動はあまりできていませんが、寝る前にストレッチしたり軽くエクササイズ的な事はしています。
お通じも毎日出ています。

今回二人目なんですが、31wですでに一人目出産時の体重に到達しています(笑)
息するだけで増えるというのは一人目の臨月に痛感したけど、臨月までまだまだあるのに、このままではヤバいですよね😂

長文失礼しました。
同じ位の妊婦さん、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

コメント

ママリ

先生に注意されちゃいましたか?
朝昼の炭水化物どっちか一食にして野菜とタンパク質の献立を1日二食にしたら増えにくくなるかなーと思いますよ!
朝だったら食パンにジャムよりバターの方が妊婦は太らないです😊
食パンと果物合わせるなら糖質低めのもの、今の時期ならいちごとかのほうがいいですよ!
コスパ重視するならパインあたりもいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ジャムはお砂糖たっぷりですもんね💦
    彩り的に寂しいな〜って思ってジャムをつけていますが、つけなくても食べられるので明日からジャムやめます😅
    いちご大好きですが、毎日食べるならコスパは悪いですね。
    果物は基本なんでも好きなので、糖質低めのものを選んでみます!

• 2月22日
(*´∀`)♪

上の子時よりかはまだ増えてませんが前回の検診で2.5キロ増え注意されました💦
同じく夜は米抜いて間食も控えてますが体重増えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠前より確実に食事量は減ってるのに、ズンズン増えるのは何なんですかね?😂
    増やしすぎると難産になると脅され、食べなすぎると赤ちゃん小さいだの貧血だの言われ…

難しいですよね…💦

• 2月22日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

食べなくても増えていくので謎ですね💦

• 2月22日