※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

2人目を望むママが、妊娠の兆候に悩んでいます。生理予定日まで1週間。陰性の検査結果もあり、症状が生理前と似ていて判断が難しい状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めまして。初めて質問させてもらいます。
現在私は1児のママです。
そろそろ2人目がほしくなり2ヶ月くらい前から
避妊なしで仲良ししてます。
先月も先々月も妊娠できず今月はあと
1週間くらいで生理予定日です。今月の排卵予定日は8月9日で仲良ししたのは8月8日の早朝です。
胸が張ったり眠気や頭痛、体のだるさ、ほてり
などは感じるのですが生理前の症状とも似ている
みたいなので判断が難しいです。
フライングしてみたのですがさすがに早すぎた
みたいで結果は陰性でした。
最近双子の男の子を出産し名前までつける
夢を見たりしました。
夢は2人目ほしさかもしれませんが。
先月も先々月も赤ちゃん関係の夢は見ませんでした。

同じような経験で妊娠したよって方いましたら
回答ぜひお願いします。

コメント

あやまま

私と生理周期が一緒くらいですね(*^_^*)
あたしも3人目希望してます♫
排卵出血が久々にあり期待してますが
妊娠の症状は生理前の症状に似ていて
わからないですよね(ᄋωᄋ)
あたしは胸の張りが2、3日前に消えました。

  • あいたん

    あいたん

    ほんとに早く妊娠してるか知りたくてソワソワしてしまいます(´-ω-`)期待しすぎて結果陰性という結果も怖いですが。笑
    胸の張りもいつもより強い気がするのでおさまったりしたらまた妊娠しなかったのかな?なんて考えてしまいます。( ˘ーωー˘ )

    • 8月18日
  • あやまま

    あやまま

    ソワソワしちゃいますよね(ᄋωᄋ)
    あと1週間長い!(笑)
    あたしは昨日ヒドイ下痢でした😂
    着床の時に下痢の症状も
    あるみたいで少し期待😂😂

    • 8月18日
  • あいたん

    あいたん

    下痢は辛いですね( ˘ーωー˘ )
    脱水症状にならないよにして
    ください!
    着床出血って経験したことないんで
    今回もないのかなって思ったりします(´-ω-`)

    • 8月18日
  • あやまま

    あやまま

    1人目の時は着床出血なかったんですが
    2人目はありました!
    3日くらい少し茶オリがでましたよ(*^_^*)
    そのあと検査薬したらうっすら
    陽性でした!
    1人1人症状が違うので
    3人目ですができたかもとか
    わからないです😂

    • 8月18日