※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が突発性発疹で機嫌が悪く、自宅安静中の母親が大変な状況。明日もワンオペで不安。息子の辛さと頑張りを気にしつつ、気持ちを吐き出したい。

突発性発疹の不機嫌期間なめてました。

2歳の息子が突発になり解熱後3日目ですが、ずっと機嫌悪い😭
まだイヤイヤ期も来ていなくて、基本愚図る事がなかったため反動がすごいです😂

この世の全てがイヤー!みたいな感じで
食べたい、食べたくない、食べさせて、自分で食べる、これ食べる、食べたくない(食べたいと言っていたもの)など、ちょっと機嫌良さそうにしていたとしても、1つ言葉を掛けるとあちらこちらに地雷が落ちていてお手上げです😂

私が現在切迫早産で自宅安静中なので、お散歩も連れて行ってあげられないだろうし、明日の祝日も旦那は休日出勤のため2日連続ワンオペ。。。自信ありません😭
今は1時間程イヤイヤしたあと、ゴロゴロしてるため私も小休止です。

でも息子も辛いだろうし頑張らないといけないですね。
質問でもなくただ気持ち吐き出させてもらいました。

コメント

りまま(24)

不機嫌期間、まいっちゃいますわね🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
しかもこゆときの3日間は1週間くらいに感じるし😭😭😭
ちょこちょこ休みながら頑張りましょう!

• 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

ありがとうございます!
    本当に1日1日が長いです。保育園も発疹出ているなら…と断られてしまい。。休み休み頑張ります☺️

• 2月22日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちもイヤイヤ期前に突発になって、不機嫌期間は凄かったです^^;
もう全部嫌ってなってますよね^^;

私はもう基本放置でした!
抱っこしてーってきたから抱っこしたら、その瞬間抱っこしないで‼触らないで‼ってくらい泣かれたりしたので、もう好きにしてくれ…って思って、自分は椅子だと思うようにしてました(笑)

もし、ご飯自分で食べられるなら、簡単に食べられるものを用意して食べたくなったら食べなーってするのもありですよ!
うちの子の不機嫌期間はゼリーと卵うどん以外は全力拒否でしたよ(笑)

• 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

ありがとうございます❤このままイヤイヤ期に突入するのではとドキドキしてます。
    そのままイヤイヤ期になりましたか??
    面白いくらいに天の邪鬼ですよね😂
    この世の全てに不満を抱いている感が…😂
    ご飯は黒豆とサツマイモ、バナナばかりですがもう今はバランス気にせずとりあえず口に何か入れば…と菩薩になろうと奮闘してます😂

椅子だと思うように…笑
    お気持ちとてもお察しします。お母さん業って本当に大変ですよね😳

• 2月22日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

そのままイヤイヤ期にはなりませんでしたよ(´∀`)
    だからといって、突発になる前に戻ったという訳でもなく…なんというか何がって訳では無いですが、あ、なんか成長したなって感じでした!
    もう今は食べてくれるだけ偉い‼って思いますよね!
    って書いてて思い出しましたが、ご飯食べてくれて偉いね‼って言ったら、えらくないー‼って泣かれましたよ(笑)
    ママ業はほんとに大変です^^;
    お互い頑張りましょうね!
    体調に気をつけて‼応援してます!

• 2月22日
  • 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

すみません、下に返答してしまいました。

• 2月22日
キャロ

解熱後3日なら少しずつ落ち着いてくるかもですよ🙆‍♀️
うちは4日目辺りから不機嫌さが減った気がします😭✨

• 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

ありがとうございます❤本当ですかー?😭💕その言葉は励みになります!終わりがあると信じて頑張ります♡

• 2月22日
2人目妊娠中🔰

ありがとうございます!
うちの子もこのままイヤイヤ期突入…ということがないことを祈るばかりです(きっといつかは来ますが😂)。

褒めてなお愚図る、すごい分かります😂 あっまた間違えた!って思いますよね。もう下手に話しかけないようにしようって思いますもん(笑)

嬉しいお言葉ありがとうございます。体調気をつけながら息子との時間大切に(時には無でw)過ごします☺️☺️

つー

今、まさに突発性発疹の解熱後不機嫌で悩んでおります😭コメントみて少し救われました😭ありがとうございます🙇まだまだ元に戻るには時間がかかりそうですが何とか頑張ります…😣

• 2人目妊娠中🔰

2人目妊娠中🔰

辛いですよね😭😭😭
    でも今朝から嘘のように機嫌良くてこっちが変化についていけないくらいになりました!!なので終わりあるので頑張りましょう😭😭😭

• 2月23日