※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠中期で体調が悪く、腹痛やお腹の張りがあり、仕事を休んでいる女性。子宮が伸びている可能性があり、仕事を休むことに罪悪感を感じて悩んでいる。

妊娠中期に入ってもまだ体調が悪く
今日は腹痛とお腹が張っています。

腹痛でお腹に力が入りお腹が張っていて深呼吸してるとお腹の張りがなくなります。

動くことができないです。。。

ケータイで原因とかを調べてると
子宮が伸びているから痛みがあると書かれていて
多分それかなぁと思ってます。

毎週1日は仕事を休んでます。
皆さんもそういった経験ありますか?

今はちょっと落ち着いてるのですが、
おやすみするのが申し訳なくて
できれば出社したいです。
こんなに仕事を休むなんてことあり得るのでしょうか?
赤ちゃんと自分の健康が大事なのもわかるのですが、
その子宮が伸びてお腹が痛いっていう理由で休むことあるのでしょうか。
本当に申し訳なくて情けなくて悩んでます。
今日もまだ休むか悩んでます。

初めての妊娠でわからないことだらけで困ってます。
つわりがひどく1ヶ月半お休みいただいていたこともあります。
本当にもう、頑張れない自分に悲しくなります。

コメント

deleted user

妊娠中は無理に頑張らなくて良いと思います。
1人の体ではないのだから周りの力を借りて、ゆっくり体調を見ながら過ごすのも良いと思います。
頑張らなくて大丈夫ですよ!
自分が出来る事を無理の無い範囲で過ごして行きましょう。
私は介護と子育てのダブルパンチですが、旦那やヘルパーさん利用して自分に負担かからない様に過ごしてます。
あまり悩んでるとストレスで良くないですよ!
無理なさらないで下さいね!

  • りーちゃん

    りーちゃん

    ありがとうございます😭
    優しいお言葉いただけて嬉しいです!💓💕
    ゆっくりお休みいただいてお休みしようと思います!😇

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

病院に相談しましたか?
私は、張りが多くても赤ちゃん動いてるし大丈夫と思って仕事行ってたら、検診で切迫早産と診断されて急遽翌日から自宅安静になりました。

張りが多いと赤ちゃんが下がってきちゃうみたいなので、気になるなら休んで病院行った方がいいと思います😢

私もつわりで2ヶ月ちょっと休んでて、切迫でまた1ヶ月以上休ませてもらうことにしてます!
いまは自分と赤ちゃんが1番です😢💕

  • りーちゃん

    りーちゃん

    この前張りの相談はしました!
    そしたら出血ない限り様子見で張ったら横になって休むって感じで大丈夫ですよと言われました!

    今日はお休みいただきました😭😢

    アドバイスありがとうございます💓

    • 2月22日