※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三回食についてのアドバイスをお願いします。①三回食の理想時刻は? ②離乳食後のミルクのタイミングは? ③離乳食の量は足りているか心配です。相談内容です。

三回食を始めるにあたって、アドバイス下さい😣✨

現在の1日のスケジュール
7:00〜8:00 ミルク 200ml
9:00〜10:30 朝寝 (30分〜1時間半)
11:00 離乳食① 80g〜130g
12:00 ミルク 200ml
13:00〜15:30 昼寝(1時間〜2時間)
16:00 離乳食② 80g〜130g
16:30〜17:00 ミルク 200ml
  19:00 お風呂
20:00 ミルク 200ml
  21:00 就寝


このようなスケジュールですが、何点か質問があります。

① 三回食にする場合は何時が理想でしょうか?

② 今までは離乳食後は麦茶を飲ませ、ミルクは30分〜1時間あけて飲ませていましたが、ミルクは離乳食すぐにあげたほうが良いのでしょうか?

③ 離乳食の量は少ないですか?ミルクをたくさん飲むので
足りてないのかと思いました。


分かりにくくて申し訳ないのですが、アドバイスいただければと思います😣
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かれん

私は三回食にした時上の子と同じ様にしましたよ^ ^
8時、12時、17時ですね^ ^

結局保育園とか行ったり
行かなくてもそのうち大人と同じような時間で食べると思うのでそうしました。

よく食べる子ですね^ ^
まず1日目は二回食のたべる量を3回に分けて
1週間くらいかけて少しづつ増やした方がいいと聞きました^ ^
量的には少なく無いと思います。

食後のミルクや母乳は直後の方が胃の負担が少ないと聞いたことありますが
私はあまり気にしないでいましたね。

あまり参考にならずすみません(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    いずれ大人に合わせるとなると最初からその時間の方が後々良さそうです☺️

    二回食の量を三回食に分けるんですね! とても参考なります‼️ 早速やってみます☺️

    そしてミルクはすぐに飲ませるようにしてみます🥺

    • 2月22日