※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
妊娠・出産

事故により帝王切開が必要になり、相手の保険から支払われるお金の種類について知りたいです。相手に100%非があるため保険屋と話はついています。

どなたかご存知の方教えて下さい。

事故に巻き込まれて、出産のときに自然分娩ができそうにないと言われました。理由は首の骨が折れたからです。
産科で出産する予定でしたが、逆子ということもあり、大きな病院での帝王切開になりそうです。

この場合、相手の保険から出してもらえるお金の種類にはどのようなものがあるでしょうか?
ちなみに赤信号待ちのときに追突されたので、相手に100%非があるということで保険屋さんと話は落ち着いています。

コメント

ぴーちゃん

妊娠中に事故なんて…
骨折はあったにせよ、母子ともに命があってよかったですね😭

首が原因で帝王切開になるなら、相手からお金出してもらえると思いますよ!手術病院の部分だけだと思いますが…
ただ、そこに逆子も加わると、帝王切開の原因が事故だけではなくなるので、全額は出ないかもです💦
なので、相手の保険会社にその旨伝えて、出してもらえるといえば保険会社から産院に連絡が行くので、直接支払制度は使わずに相手に出してもらう部分とこちらが出す部分と領収書作ってくれますよ!
あとから出産金振込にしてもらうことになると思います☆

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

ありがとうございます、本当にその通りで、母も巻き込まれたので3人生きててなによりだと思っています。

なるほど、全額はでないかもしれませんが、直接支払い制度にしなければ両方に作ってもらえるんですね。
    参考になります。

• 8月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

でもその状況だと、逆子のことを言わなければ全額出してもらえると思います!
    直接支払いにしないで相手の保険から支払ってもらうよう話をしてみるといいかもです!

• 8月19日
ことのぞ丸

今何週目かわかりませんが、
交通事故に遭い、出産をしたらお子さんに障害や病気があった。
という場合、事故に起因する障害や病気だったらお子さんの分も慰謝料が出るとかしかわからないです(>_<)
すみませんT^T

あとは元々逆子でなかったのに逆子になってしまった、首の骨折で帝王切開をせざるを得なくなった場合は首の骨折に加えてお金が貰えるかはわかりませんがT^T
一時金の42万から足が出た分は相手に払って欲しいですね…

• ♪ゆう♪

♪ゆう♪

9ヶ月に入ったばかりです。
    本当に障害や病気がなければと思ってしまいます…。
    その通りで、慰謝料まで請求はしませんが、足が出たぶんくらい払ってほしいと思ってしまいます。

• 8月19日