※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
お金・保険

auのiPhonexsを使っていて、格安SIMに乗り換えたいです。家族割りも引き続き利用したいので、おすすめの格安SIM会社を教えてください。

auのiPhonexsを使っていて、毎月11000円程かかってるので安くしたく格安SIMにしようかなって思っています。

今端末代が48回払いでまだ1年半くらいしか使ってないのとau解約金かかってでも格安SIMにした方が安いですか?

auでは父母と家族割りを使っているので、私が乗り換えをしたら両親も乗り換えするので家族割りがあるところがいいんですがおすすめの会社ありますか?

楽天モバイルは使える範囲が狭そうなので楽天モバイル以外でお願いします。

コメント

a

3月?から、SoftBank、ドコモ、auも新しいプランが出るみたいなので詳しい内容が発表されるまで様子見たほうが良いと思います😊

• めちゃん

めちゃん

やっぱ新プラン見てからの方がいいですよね😣
    ありがとうございます!

• 2月22日
r.i.mama

自分はiPhoneSE2でまだ機種代残ってましたが楽天モバイルに変えました!
まずauショップに行って解約金があるのか確認したら特に無くて、今月のケータイ代、事務手数料3000円くらいかかって、機種代は終わるまで毎月払う感じです!
UQモバイルだと家族割りあるかはわからないですが、事務手数料かからないって言ってたので、まずはそこにするでもいいかもですねw

あと楽天モバイル自分もど田舎で大丈夫か不安でしたが、高速モードでなくても全然使えます😂
フリーダイアルとかにかけられないのが少し使いづらいですが、あとはauと変わらず使えてますよ😊
(一応エリアを確認してからのほうがいいとは思いますが)

• めちゃん

めちゃん

意外と楽天モバイル通信大丈夫なんですね🤭
    他者より結構安そうなんでエリア確認してみます!

• 2月22日

大手キャリアの新しいプランは
家族割などは対象外かと💦
結構な人数がdocomoに
乗り換えるとニュース見ましたが
今使ってるUQのがお得なので
断然そちらをおすすめします😊