※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫との問題で精神的に追い詰められており、相談先がわからない。自分を責めているが、限界を感じている。

精神的にズタボロすぎてどうしたらいいかわかりません…

一昨日から旦那と喧嘩して、今日(日付変わったので昨日)の夜に多分和解(したと思ってるのは向こうだけかも)

季節柄体調を崩しやすく、最近はずっと喉風邪が続いていました
先々週ぐらいに旦那が肩が痛いからと仕事休む
私も風邪で辛かったけど子供がいるから休めずに家事育児プラス在宅ワーク
もちろん家事育児なんかせずにだらだら
言っても嫌々やるから言わなくなりました

先週ぐらいから旦那の仕事場が繁忙期らしく毎日残業
私は家事育児ワンオペでやって、その後仕事
残業で疲れてるのはわかる
だから帰ってきたらお風呂とご飯がすぐ出せるようにしてる
残業四日目ぐらいに「ワンオペきついよー」っていったら「仕方ないだろ」と
仕方ないのはわかる
けど、お疲れ様ぐらい言えんじゃん

そして一昨日の昼前に仕事の修正依頼が来て「ちょっと今から1時間だけ仕事やるわ」っていったらブチ切れ
「は?今から?子供がおっきくなったときどーすんだよ!!」とぐちぐち…
出かける予定なかったし、1時間だけって言ったらこのブチ切れよう
なんでそこで「わかった」が言えないかね…
1時間だけなんだから子供と外行きゃいいやん
文句たらたらいいながら義実家に義弟から貰うおもちゃ(仮面ライダー)を貰いに行きました…

その後は普通に過ごすも会話はしたくないから極力無視

昨日の朝ぐらいに頭痛くて、熱はないから洗濯物終わるまで寝てたら子供と一緒にタックルされた
具合悪いからあっち行っててっていったらまたもやブチ切れ
キレ返したて立ち上がった瞬間膝裏を思いっきり蹴られた
もちろん謝罪なし
痛くてうずくまったら笑われた
無視して洗濯物取りに行き干そうとしたらまた蹴られた
その後は大喧嘩
私のノートパソコンを叩き壊してくれました
もちろん謝罪なし
「子供が話さないのはお前のせいだろ!」
「家事育児仕事がんばってねーくせに!」
すごい、なんか、わからないけど辛すぎて、死にたくなった

その夜にちょっと話したが蹴ったことも暴言吐いたこともパソコン壊したことも謝らないって
私は切れてしまったこと、仕事が忙しい中家事育児やってくれてるのに八つ当たりしたことを謝った
けど向こうは謝らない
私が変わらないと謝らない
意味がわからん
謝ったのに、こっちは痛い思いをして、仕事道具を壊されたのに

誰に相談したらいいかわからない
親に言えば速攻で子供ごと強制送還だろうけど、それでいいのかなって
親になったんだから自分らで解決しなきゃだから言えない

どうしたらいいか分からない
夫婦を続けるなら私が全部我慢すればいいのかって
ずっと死にたい、もう限界、生きていたくない気持ちが渦巻いて仕方ない

ここまで読んでくださりありがとうございます…

コメント

こめゆ

もうとことん追い詰められているじゃないですか!!💦💦
モラハラだし完全にDVですよ💦
ご実家にすぐに帰って相談するべきです!
死んじゃダメです!!
生きてるいるだけで丸儲けなんですから!!

ママリさんは子育てして家事をして在宅ワークまでしててとても偉いと思います!旦那さんが仕事が忙しくて大変なのはわかりますがもう少しママリさんの気持ちにもっと寄り添ってあげたらいいのにって思います!一言"お疲れ様"って言ってくれるだけでも良いのにって私も思います!
痛いくらいに蹴ってきたり仕事で使うパソコンを壊したり本当に大人気ないしまるで反抗期の子供みたいですね😓小さい子供がいるお父さんのやることとはとても思えません。男のプライドなのかはわかりませんが悪いことをしたら謝るのは人間として当たり前です!謝れないなんて子供以下です。ご自分の両親などに今すぐ相談して実家に一時的に帰って冷却期間を持ってからもう一度お互いに思ってることを伝えて話し合ってみてはいかがでしょうか💧親になったんだからって自分を責めすぎないで周りを頼る事も大事だと思いますよ!!我慢し過ぎたら本当に辛くなってしまいます😞