※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとだけ愚痴らせてください旦那が「謝れない人」です。旦那とは就…

ちょっとだけ愚痴らせてください

旦那が「謝れない人」です。
旦那とは就職して始めての会社での同期だったのですが人付き合いもうまく、上からは気に入られ。下からも好かれて信頼されやすく。
ミスらしいミスをしたというのを一度も聞いたことがありませんでした。

私が知らない空白期間に転職もしたようですがどこいっても「ぜひきてくれ」「入ってくれて助かったよ」なんて言われてるようで自分に自信を持ちすぎてる感じもします。

それでも付き合う前から結婚してしばらくは旦那が猛アプローチしてきてたのもあり、そんな人から下手に出られるほど好かれてる、と気分は良いものでした。
もちろん付き合ってやった、とか結婚してやったとか上から目線な気持ちは一切ないです

しかし娘を出産して少ししてから徐々に本性を出してきたというか、

「こうしなきゃダメじゃん」
みたいな上から発言が。

昨日は朝、旦那が洗濯物を干してくれてましたが途中で私も手伝ったら「あとはよろしくー」と娘と遊び始め。
私はタオルとか靴下とか細かいのしか干してません

なのに夕方、洗濯物を取り込んだ際に旦那のロンTの袖がクシャっと中に折り畳まれた状態で干されていたのをみて

「きちんとやらないから乾かなかったじゃん」と。
私はそれは旦那が干したんでしょ、私はそれ干してない、と反論すると「イヤイヤイヤ、」と俺はそんなことしない、みたいな反応。

しかし自分で干したのを思い出したのか、急に黙り込み。
私はキレて
「謝ってよ」といいました。
そこでやっと旦那は「ごめん」と。

正直これでも改善はしてるんです。
前は「◯◯(私)だって前に~」と過去のことを持ち出してきて絶対謝ろうとしませんでした

謝れないって人として致命的ですよね。
アラサーなのでどんな風に育てられてきたんだ、とかは言うつもりはないですが。

でも旦那、遊びとはいえ娘にどっちだ、ゲームをするときにサッとどこかに隠して両方の手どちらにも入ってませーん、みたいないたずらをします。

義母が娘に全く同じことをしてて
「あぁ、義母譲りか」と妙に納得。

顔は義父で性格は義母ってキレイにわかれたね。
義父の一途みたいな性格に似れば良かったのに

私は義父みたいなエサやらなくても忠実についていく性格してませんので。

どっかで離婚になるんじゃないかと思ってます

コメント

ちちぷぷ

うちも謝れません😂😂
なにかあるとすぐにわたしのせい、なぞです。

今日、車に乗っていて、運転手は旦那。赤信号で直進と左折は進んでOKの矢印が出ていました。私達は右折しようとしていたのですが。前方から車が来ていなかったので、旦那は「これ行っていいのかな?」と。わたしは信号見ながら頭が???となり、ほんとコンマ数秒後に「信号赤だよ?」と言いました。若干走り出そうとしていた車は止まりましたが。旦那は「言うのおせーんだよ。助手席に座ってる奴がポケッとしてんじゃねーよ」って。。私が悪かったですか??
「あーほんとだ、ごめんごめん」で済まなかったですか?
今思い出しても腹立つーー!

うちの場合は義母がなんでも悪かった悪かったと謝ってきたからだと思います。きっと悪くないことも謝ってその場をしのいできたのだろうなと。
わたしも結婚するまでは気づかなかったなーと。。
ほんと離婚になってもおかしくないと思っています。
うちの旦那も職場ではかなりできるタイプらしいです。結婚も向こうからぐいぐいきました。うちなんて40目前ですよ💧終わってるー

すみません、逆に愚痴りました💦

• ママリ

ママリ

うちはキレられたことはないですが「俺が指摘してあげたんだよ」みたいな感じです

そして毎回キレるのは私だけ😅

「運転手が一番ボケっとしてんじゃねーよ」ですよね😓

お義母さんがことなかれ主義なのも問題ですね💧

小さいころは良くケンカしてたと聞きますがたぶん義母が怒ってるだけで義父は謝ってたと思います

義両親と同居とはいえ、自分の実家も近くにあっていつでも帰れる状況。

今は義父の親も両方亡くなって、義父の兄弟もいないので親戚付き合いはなし。

義母側は母親が生きてて、妹家族も近くに住んでて。

義母が天下とってます😰

女が強い家庭は良いとは聞きますがパワーバランスがおかしすぎます💧

• 2月22日