※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

2人目出産で上の子と離れるのが辛い。息子も寂しがるだろう。前向きになる方法はありますか?

2人目出産について、上の子が大好きすぎて離れるのが辛いです。たった5日かもしれませんが片時も離れたことないので不安で仕方ないし寂しいです…。息子もかなり寂しがると思います。たぶんコロナで面会できませんが、できたとしても離れる時寂しいだろうし、辛すぎます。なんとか前向きになれる方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ

本当にお気持ち分かります😭イライラした時や育児しんどい時1人になりたい!って思ってしまうことも正直ありますが、今は出産の不安よりも子供と離れることの不安の方が大きいくらいです。

テレビ電話でなんとか寂しさを紛らわそうと思っています😣✨

• しおこんぶ

しおこんぶ

返事が遅くなってしまってすみません(T . T)そうですよね。ご出産されたんですね😭❤️おめでとうございます😍‼️お疲れ様でした。テレビ電話で余計寂しくなるのではと不安でしたがどうでしたでしょうか?
    出産近づきどんどん寂しくなってきましたが頑張ります🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!大丈夫です☺️無事に出産しました(〃'▽'〃)💜
    毎日テレビ電話をしてますが、息子はとっても楽しそうに遊んでいますし、電話の途中で外行こうとしたり等、寂しさよりもちゃんと元気に遊べてるんだという安心感の方が大きかったです😊

• 4月16日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます♪それはめちゃ安心ですね🥺❤️
    思ったより適応能力子どもの方があるのかも…笑
    私自身も頑張ります🤣🤣

• 4月17日

私も産まれてから離れたことなかったです。
入院中は色々あって会えなかったので、毎日テレビ通話してましたよ☺️

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭返事が遅くなりすみません。
    テレビ電話で余計ママを思い出して寂しくならないか心配です。そしてわたしも寂しくなりそうで😭😭😭
    我慢しないとですね(T . T)

• 4月16日

分かります!
上の子産んでからほぼ離れたことなくて毎日一緒にいたのに出産での入院中本当に寂しかったです😭
さすがに出産した日は夜も遅かったので電話できませんでしたが、次の日から毎日テレビ電話してました😄
子どももそれを楽しみにしてたみたいで、パパにタブレット持っていってママって言ってたみたいです😊

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません(T . T)
    そうですよね…想像しただけで涙が出ます😔😔
    テレビ電話楽しみにできるといいですよね(T . T)逆にもっと寂しくなりそうで…🤣🤣
    がんばります。

• 4月16日
フワ

わかります😂私もそうでした。
でも、5日後会うとケロッとしてましたよー
意外と寂しいことに息子さん平気かもしれません😂笑
それからは下の子が可愛くて仕方ありません。

ほんと、下の子生まれると世界変わりますよ✨
私は気持ち的にも2人育児なのに下の子が生まれた方が気持ちが楽になりました😊

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭返信遅くなり申し訳ありません😔心強いお言葉、逆にケロッとしてくれてた方が私も頑張れます(T . T)
    そして、気持ちが楽になるということも、大変なことしか想像できてなかったので希望が持てました🤣❤️ありがとうございます。

• 4月16日
  • フワ

フワ

あらっもう少しですね!
    楽しみですね☺️✨
    上のことの時間、目一杯楽しんでくださいね。

• 4月16日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😭❤️❤️❤️大切に過ごします🥺❤️

• 4月17日
さち

今、3人目出産後で入院中です。
2人目の時、上の子の事が心配で入院中悲しくて悲しくて…
もちろん、今回も心配で寂しいです😭
今は面会も禁止です。テレビ電話で話したら余計に寂しくなり泣きそうになったので一回きりしかしてません😭退院したら思いっきり甘えさせてあげようと思います😌

• しおこんぶ

しおこんぶ

返信遅くなり申し訳ありません(T . T)
    もう退院されましたよね。お疲れ様でした( ; ; )
    心配と寂しさで今からもう苦しくて毎日そればかり考えてしまって。
    退院した後のこと考えて頑張るしかないですね(T . T)ありがとうございました😭

• 4月16日
hare.◡̈⃝︎⋆︎*

私もそう思ってました!!
私の方が寂しいわって。

そしたら一足先に一昨日から切迫でしばらく入院になり個室なので干からびるほど泣きました😭
過呼吸起こすレベルでした。笑

でも逆に上の子が気を使うのでしっかりせねば!とカツをいれたところでした。
ママリさんと赤ちゃんが帰ってくるのをお兄ちゃんも楽しみにしてますよ💕

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません😭
    切迫で一足先に入院もつらすぎますね!わたしなんてたった5日か1週間程度のことなのに情けないです😞😞
    お辛かったですね、辛い時に励ましのメッセージいただき本当にありがとうございます😭なんとか頑張ります🥺

• 4月16日
  • hare.◡̈⃝︎⋆︎*

hare.◡̈⃝︎⋆︎*

5日でもやっぱり、寂しいもんは寂しいですよね😭
    出産もうすぐですね😍

頑張ってください(*´꒳`*)

• 4月16日
  • しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます♪そですよね😢😢😢🥺いつか笑って話せるといいなと思います🤣ありがとうございました!

• 4月17日
kknnc

すごく分かります、、、!
娘が生まれてから、1日以上離れたことなくて、、、今回の妊娠中、つわりが酷くて、主人と娘で義実家に1泊2日で行ってもらった時でさえ、寂しさと喪失感がすごかったです( ; ; )
私は、今回も帝王切開で、入院が9泊10日なんですが、娘とそんなに離れることを考えただけで、どうかなりそうです( ; ; )

• しおこんぶ

しおこんぶ

返事が遅くなり申し訳ありません(T . T)
    そうですよね😢😢😢2時間程度預けて離れただけでも寂しくて仕方なくて。
    お互いもう出産近いですね😢😢帝王切開で日にち決まっていますか?それまで存分に娘さんとの時間大切にしてください😢❤️❤️❤️❤️

• 4月16日