※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が夜中に起きるのが苦痛で、完ミからの断乳を考えています。寝る前のミルクはやめたが夜中に起きてしまい、どうすればいいか悩んでいます。完ミ卒業の経験を教えてください。

断乳(完ミ)について。
1歳1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)になる娘です。
1歳過ぎてからフォロミに変えましたが離乳食も
普通に食べるのと仕事復帰して夜中に起きるのが
苦痛でそろそろ卒業したいと考えています。

娘は最近まで寝る前にミルク200cc
夜中泣いて1時〜3時くらいに200cc
飲んでいましたが2週間前くらいに
寝る前のミルクをやめました。
初日はギャン泣きでしたがすんなり
受け入れてくれたのですが
夜中はどうも起きてしまいます。
私も眠さのあまりあやしたりせずに
すぐミルクをあげてしまいます。
やはり泣いても根気強く抱っことかするしかないのでしょうか( ; ; )

完ミでミルク卒業された方は
何歳何ヶ月でやめましたか?

どうやって卒業でしましたか?

長くなってすみません。

コメント

ぬー

パパの協力はもらえますか?😢

もらえたら、夜中お世話してもらうのが1番スムーズかなあと!

あとは1歳くらいなら少し言葉もわかるので、おっぱいバイバイだよ〜これでおしまいね〜って言うのも大切です!

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
1歳4ヶ月の娘がいます。
娘の場合は断乳ですが、1歳1ヶ月の時に夜間断乳しました。
それまでは夜間に1回飲んでいました。
断乳する4日前くらいから、夜のお乳はおしまいねと何度も伝えていました。
はじめの3日程は泣きましたが、そのあとは泣かなくなり起きてもすぐに寝てくれるようになりました。

断ミをしても数日は泣くと思いますが、きっとすぐに慣れます。
旦那さんや、仕事が連休の時などを利用ししてみるのもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません。

    断乳時の寝かしつけは、抱っこしてユラユラで寝かしつけていました。
    長くても1時間以内には寝てくれていました。

    • 2月22日