※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
b
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛が苦手。仕事で気になる人と頻繁に連絡。怖いけど不安。友達に相談し、どうすればいいか悩んでいる。

シングルマザーです。
色々トラウマがあるからか恋愛ができない体質です。
例えば、あ、好きかも?と思いその人とトントン拍子で上手いこといってしまい、向こうもこれは私を好きだなとわかると途中で気持ち悪くなり冷めてしまいます。
行動にも出るので、会えるように言ってきても断る、ラインも遅くなる、最終的には最近冷たいね。と言われ、そう?と言いその人とは終わってしまう。
そして今もそれが始まったのではと思っています。
仕事へ行くと絶対会う人ですが、ここ最近ずっと連絡を取っています。
ラインはほぼ毎日。その人が仕事休みの日は先週も今週も会ってます。子供の保育園迎えに行くまでの時間ですが。
来週はまだわかりませんが、どこか行く?と言ってきています。
私もまんざらでもないので、どこへ行く?と話はのっていますが😅
夜に会う口実をつけてきたり(5分で済むような用事)
子供がもうすぐ誕生日ですが誕生日プレゼントを買ってくれるみたいで、、
ラインもお互いこまめです。
あと、ご飯子供が残すんだなあと話をすると俺が食べる!と言ってきてて、残飯でもいいのかと冗談で言うとそれでもいい!と言われ、そんな事を言われると作るしかなくなってしまうのでとりあえず作りましたが、美味い!と言ってくれて、初めて手料理で美味いと言ってくれたのが嬉しくて
2回目も作り、次は月曜日に作ってと言われていて、わかったと言ってしまうしまつ。。
なんだかトントン拍子になってきてるなと思い怖いです。
今回は仕事場、もし気持ち悪いとか無理だとなるときっと本人は1番気づくと思います。
確実に気まずくなる、、
最悪のパターンだと仕事場の周りの人たちが勘づく。
これでもし上手いこといってしまってまた気持ち悪いとか前みたいに思ってしまうともう今のような感情に戻ることは絶対にないので、大丈夫かなと不安です。
友達に相談すると男の人は私を狙っていると言ってたのでありえるのかなと思うのですが、私はどうすればいいのかわかりません😞
普通だったらうまいこといくようにそのまま行くと思うのですがまた同じようになったら困るので簡単に決断ができません😅

コメント

ママリ

気持ち悪いって毎回思うってわかってるなら、そう言う雰囲気に持っていかない、隙を見せない方が相手のためだと思います😂💦じゃないと、可哀想です💦

トラウマを、敢えて告白してみるか、それとも、本当にうまくいく人ならそんな感情も抱くことがなく本当の意味でトントンと付き合うまで至るかもしれないですよね。

• b

b

コメントありがとうございます!
    それは確かに思いました😞
    きっと本当に好きではないからそーゆうふうになるんだなと。。
    それはやはり一理あるかもしれないですね😞

• 2月22日
riri

その方のことは好きなんですか?😶
付き合いたいと思える相手ならそうなる前に自分から告白してもいいんじゃないかなって思いました!

• b

b

その時は思うのですが、付き合えるかもとなってくると無理になってくるのです( ; ; )
    自分でもよくわからなくてなかなか難しいです😞

• 2月22日
  • riri

riri

多分、相手が追ってくる姿が滑稽に見えてしまうんだと思います😓(言い方悪いですが性欲むき出しみたいで…)彼が自分のためにどんな行動をしてくれているのか思いやりに寄り添う事でまだマシになるとは思いますが…
    とりあえず付き合ってみようかな、とか軽いノリでも全然いいと思います🙆🏻‍♀️

• 2月22日
  • b

b

確かにわかります😞😞
    そうですね。それで本当に好きならそうはならないということですもんね☺️
    ありがとうございます😉

• 2月22日
♡yume♡

最終的には何を望んでいるのですか?
もう子どもも記憶が残る年齢なので、きちんと考えて子どもに会わせた方が良いです。
その方と再婚とか考えているなら別ですが…いつもそんな感じではないんですよね?!
言い方悪いですが、取っ替え引っ替え色んな男の人が家に来たりするのは子どもにとって良くないです。

• b

b

子供とは誰にも会わせたことはないです🙅🏽‍♀️
    誕生日プレゼントなどは買ってもらい私が子供へ渡すという感じなので💦
    何を望んでいるかというのは、私自身もあまりわかっていなくて😞
    本当に心から好きな人ができれば再婚も考えたいとは思っています。
    けれどなかなか難しいですね。。
    一生1人は厳しいかなと私なりの考えです💦

• 2月22日
ママリ

他の方のコメント読みましたが、一生1人は厳しいと思うのはなぜですか?🤔そもそも離婚するにあたって子供と2人でもやっていける覚悟があっての離婚ですよね?シンママさんって男なんていなくてもいい!って人が多くて、たまたま子供のことも理解してくれて、この人だったらいいかなぁって思うから再婚できるのでは無いですかね?🤔文章見てると恋愛したい再婚したいという気持ち、特に再婚したいという気持ちが強いから、相手からの要望(ご飯作ったり夜にあったり)に答えてしまうし、相手の男性も落とせそうと思ってどんどん距離が縮まる、しかしgさんはふとこのままこの人でいいのかと思い冷静になって冷めるパターンなのかなぁと思いました😥
私も中学から時期は被ってませんが複数の男性と毎日メールや電話して、明らかに両想いだなぁって思うとなんだか急に有り得ん!無理だ!ってなって連絡も途絶えさせてしまうことが多々ありました😅しかもその後生理的に無理になる…男からしたら最低な女だったなぁって思います😱
私は旦那と10年付き合って結婚に至りましたが、付き合ってる10年の間に旦那(当時はまだ彼氏)のこと無理になったり大好きになったりを心の中で繰り返してました😅旦那は自分からいくタイプではなかったため、私が自分で距離感を調節でき、無理な時は連絡は少なめ、大好きな時はうざいくらいメールや電話してました😅あと、旦那は基本受け身なくせに、連絡がマメではなくて、メールしたのに返事が返ってこないことも多かったです😣もっと返事して欲しい、もっと私のことを考えて欲しいって求めてしまうからずっと好きでいられたのかもしれません😅
きっとgさんには自分からグイグイくるタイプより、待っててくれるタイプのが合うのではないですかね🤔そうすれば自分のペースで距離を縮められるし、相手も慎重だからトントン拍子にもならず、ゆっくりお互いを知ることもできると思います🤔
今いい感じの方と上手くいく方法は、ごめんなさい分からないです😫ただ、私とちょっと似てるなぁと思いました🤔

• b

b

コメントありがとうございます😊
    そうですね。離婚当時はシングルのが楽じゃないか!と思いました正直😓笑
    けれどシングルでやっていて周りの幸せそうな家庭を見てしまうと少し悲しくなってしまいます😢
    2人目妊娠など話を聞くといいなとも思いながら自分には無理だなと。。
    似ていますね!!🤭
    わかります。最低ですよね。笑
    私の場合前の旦那は常に私が追いか気ないとどこかへ行ってしまいそうな人だったのでそれがいいのか悪いのかわからないですけれど中々痛い思いさせられたのでそんな人はよくないと思いました。
    のでまともな人となると謎の拒否反応。難しいですね恋愛は😓😓

• 2月22日