※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
家族・旦那

愚痴になります。言っていました。私達夫婦は免許がないのですが、どう…

愚痴になります。言っていました。
私達夫婦は免許がないのですが、どうしても早急にケータイショップに行く用事があったのと、スーパーで野菜肉等の買い物(約10日分)をするため、私は息子を連れて母に車を出してもらい出かけました。私は全く熱もなく体調もよかったです。
11時に出かけて14時に帰ってきました。寝ているはずの主人は居なく、連絡をとってみると友人の家にいる。とのことでした。
体調は大丈夫なのか聞くと、「薬買ってないよね?スーパー行ったの?」と質問に質問で返されました。人の話を聞いてないんだと思います。
そしてまた私は体調のことを聞くと「あんまりよくない」
じゃあ何で出かけるの?と聞くと、「暇だったから」
これを聞いて呆れませんか?
明日の記念日は熱が出た時点でもう出かけるのは無理だろうと思っていましたが、その次の日は主人は仕事があるわけですし、一家の大黒柱でもう32歳の大人が、このコロナ禍の時に熱が出ても友達の家に行くのはあり得ませんよね?
しかも記念日に出かけないから。と伝えると「えー」の一言。
最近は嫌なところばかり目についてしまって頭の中には《離婚》ばかり考えてしまいます。
もともと主人との生活は窮屈というか正直
明日は入籍してから初めての結婚記念日です。
主人とは数日前から休みを合わせて、息子は保育園に預かっててもらえるので久しぶりに2人ででかけよう、と話しておりました。
ですが、主人が昨日から風邪気味で、今日38度の熱と咳がありました。
主人もしんどくて今日は一日寝てる。としんどいです。
主人は10歳年上で、一人暮らしが長かったらしく掃除は毎日拭き掃除と掃除機を1日に2〜3回、家にいる時は常にコロコロしていました。私が掃除しても、また掃除し始めて、「なんでまたするの?さっきうちがしたよ」といっても「だって汚いもん」と言われます。夕飯の準備もまだ朝ごはんすら食べてないのに準備し始たり、洗濯は干し方にこだわりがあるらしく私が干した後すぐ位置を変えます。食材を買い込んで冷蔵庫にしまっても、しまい方がきっちりしないのか入れ直したりしてました。
ほんと正直馬鹿にされてるとしか思えないです。
こんなことで離婚するのは良くないですかね...息子も小さいし、私も貯金が全くないのでなかなか勇気が出ません。

コメント

マリ

読ませていただきました。人の旦那さんなのですが、このコロナ禍でそこまでの高熱で出かけることが理解できません。他のところも読みましたが、奥様大変だろうなあと思いました😢すみません💦
けど、貯金がなかったりするのであればとりあえず愚痴りつつわたしだったらいつの日かのためにお金を貯めておくと思います✊

• かのぱん

かのぱん

すみません。なんか投稿した文が可笑しくなってますが、読んでくださって
    ありがとうございます。
    ですよね。ほんと呆れました。
    仕事も今月からやっと復帰したので貯金貯まるまで我慢します😫

• 2月22日
青空

もう、やってくれるなら、任せちゃえばいいのでは?😅
私なら、旦那がやってる事に手を出さないです。
読んだかぎりでは、掃除は全くやらなくなりそう😅
洗濯も、干すだけにしておくかな🤔

でも、熱があるのに出掛けるのは✕ですね

• かのぱん

かのぱん

読んでいただいてありがとうございます😭
    家事はしてくれますが、正直すごく愚痴愚痴いったり、掃除する時に、私のケータイや息子のおしゃぶり等置いてあると投げてきます。手伝えアピールがすごいんです😔
    もうどうしたらいいのか...。
    ほんと熱があるのに出かけるなんて頭おかしいですよね。友達とゲームしてたらしいです👊

• 2月22日
  • 青空

青空

もう、それは、イライラしかありませんね😨💦💦💦

その性格を利用できるように持っていけたらいいですけどね😣

パパが掃除すると本当にキレイになるねー!すごーい♥️

ダメかなー😖

• 2月22日
  • かのぱん

かのぱん

はい。。。毎日イライラしてます💦
    そうですね!
    褒めてあげたりしてみるの良いかもです。
    日頃の感謝も伝えてみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月22日