※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が、お股を掻いて泣いていた。赤みは少しあったが、他には問題なし。普通に寝た後も特に不調はない。大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます。
寝る前にオムツを替えようと思い、脱がせた途端に両手でお股を掻き初め数秒掻いて居たので止めさせようと手を抑えたら物凄く泣いて仰け反り、とりあえずオムツ履かせようと思っても逃げ回り、その間もお股を掻いていました。
なんとか捕まえてオムツを履かせたのですが泣いて嫌がり、オムツを履かせたあとはお股を触ることもなく、普通通り寝たのですが、様子見で大丈夫だと思いますか?💦

お股は少しだけ赤くなっていたのですが、掻きむしった後に見たのでよく分かりません💦ただれてるとかそういうのは全く無かったです。
物凄い勢いで掻いて、止めさせようとしたら酷く泣いたので気になってしまいました😔

コメント

ママリ

蒸れてて痒かったとかないでしょうか??

• ママ

ママ

コメントありがとうございます💦
    私もそう思ったのですが、オムツ替える前までは全くそんな素振りなく、オムツ取った瞬間に掻き始めたので気になってしまって😔
    子供からそういうこともありますよね…😭

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

空気にふれて感覚が変わったのかもしれないですね🤔
    オムツ履かせてもお股触らないなら様子見で良いと思いますよ😊

• 2月21日
  • ママ

ママ

なるほど!!
    たしかにそれもありますよね💦元々痒かったところにオムツ取れて掻けると思ったのかもしれないですね😅💦
    今は何ともなく寝ているので様子見てみます☺️ありがとうございました😭😭💓

• 2月21日
nakigank^^

ただ触りたかっただけではないでしょうか??

• ママ

ママ

コメントありがとうございます💦
    それもあるんですかね😔今まで触ったことあまり無く、物凄く掻きむしっていたのでびっくりしてしまいました😭今は何ともなく寝ているので様子見てみます😣✨

• 2月21日