※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
お出かけ

今月、隣の県の友人と会うことになりました。お互い育休を終えて仕事復…

今月、隣の県の友人と会うことになりました。
お互い育休を終えて仕事復帰間近で、復帰後はなかなか会えなくなってしまうので、このご時世ですが会うことになりました。

※このご時世なのは重々承知してるので、批判はご遠慮ください!

友人が私の家に来てくれるのですが、お昼ご飯はサービスエリアで済ませてくる予定と連絡がありました。
さすがにサービスエリアは…と思うのはわたしだけでしょうか😥
サービスエリアに寄ってご飯を食べてくるくらいなら、我が家で食べてくれた方がいいのですが、どのように伝えたら角が立たないでしょうか😥

コメント

el

私なら普通に「サービスエリアわざわざ寄ってそこでお昼食べるならうちで食べるー?🤔✨」って聞きます❣️
いないいないばあ さんのおうちで食べるのを遠慮しているのかもしれないですし😊

ちゃー

逆に気を使ってサービスエリアで済ませてくるのかな?と思うので、私なら「せっかく会うし、良かったら一緒にお昼も食べようよ!ピザでも取るよ💕」と言うと思います😊

お子さんも一緒に連れて来られるんですかね?😳
私なら「一緒にテイクアウトしてうちでご飯食べない?そうすれば子供達も喜ぶし!🥰」と言いますかね!

いないいないばあ

まとめての返事、すみません💦
わたしの家で食べることになりました!
ありがとうございました😆🙏🏻