※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いやママっ子になる時期はいつから始まりましたか?うちも同じような状況で、車での移動中や旦那に預けている時に泣きます。個人差はありますが、どれぐらい続くでしょうか?

後追いとかママぢゃないとダメとか
いつ頃から始まりましたか??

うちも、等々始まったようです😭

昨日車で出かけた時チャイルドシートでギャン泣き。
眠いのかな?と思ったら家に着くまで泣き止まず
抱っこしたらすぐ収まりまし

今日も旦那に娘を託して1時間ほど出かけたらギャン泣き😭

個人差はあると思いますが、どれぐらい続きましたか?😭

コメント

のぐちさん。

うちの子も生後6ヶ月くらいから始まりました😯!
家族以外の顔を見ちゃうと泣いちゃいます😂
うちのところは朝は出勤前までパパが2時間くらい次男のお世話してくれるのでパパに慣れててパパ見知りはないです!
長男の時が全く人見知りがなくて、、、後追いは長男もまだまだしますよ!お風呂はママじゃないとダメ!とか普通にあります😅

  • ママり

    ママり

    そうなんですね🥺!!
    人見知りもあんまりなくて
    パパ見知りもないのですが、
    私がその場からいなくなると
    泣き出したりします😭
    ママじゃないとダメなのは嬉しい反面大変ですよね😂💕

    • 2月22日
deleted user

半年位からですかね😇まぁまぁ激しい方でピークはパパも拒否でした😅

一歳半位になるとかなり落ち着いて、パパに預けて出かけるのは問題なくなりました☺️
ただ夜の寝かしつけは今でもママじゃないと嫌と泣きます😅

  • ママり

    ママり

    そうなんですね🥺
    私の娘もそういう時期に突入したのかな😭
    パパも拒否になると本当に大変ですよね😞
    パパも拗ねるし。笑

    • 2月22日
m

うちは1才8ヶ月から始まりました😂💦今少し落ち着きましたが、まだママじゃないとダメなことが多いです。

  • ママり

    ママり

    そうなんですね🥺!!
    遅かれ早かれ誰でもこういう時期はありますよね😭!!

    • 2月22日