※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

火災保険を親戚の勤め先で入りたい場合、どうすればいいですか?

賃貸契約の際に火災(家財)保険に入りますが、
その保険を親類が勤めている保険会社で入りたい場合なんと言えばいいですか?🙄💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えて、変更可能ですか?と聞けばいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    変更可能だったら、どんな保証内容か聞いてその内容の保証に、申し込むという形であってますか?🙇💫💫

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じになりますね😃
    ただ、マンションとかの単位でまとめて入られてることもあるので、意外に難しいかなと思います。。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜そうなんですね😵💦
    ご丁寧にありがとうございました🙇💞

• 2月21日
Ririt0

賃貸管理の会社に勤めてました😊うちの会社ではよくありましたし全然可能だと思いますよー😊管理会社としては家財は自己責任で、借家人賠償が重要なので!管理会社に電話をして、難しいって言われたら【火災保険の借家人賠償がついていればいいですよね?契約したら保険証券のコピーを郵送しますので!】でいいと思います😊ただ重説の時に【こちらで指定した火災保険に加入するものとする】の一文があって判を押してたら難しそうです💦