※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
子育て・グッズ

2歳4か月の細身な女の子、10キロ台後半で90センチの服を着ています。100センチの服は何歳ごろから着るのでしょうか?

細身な体型の女の子についてお尋ねします。うちの2歳4か月の娘はいま体重が10キロ台後半で、服のサイズは90センチを着てます。物によってはまだ80センチも全然いけます。
そんな感じの女の子は、100センチの服を着るのは何歳頃ですか?同じような体型のお子さんいらっしゃる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぽぽりん

同じ感じで今100〜110センチ着てます!
三歳半前後でしたね🥰

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    ありがとうございます!
    2歳半ぐらいで新しい季節の服を買い足す時は、まだ90でしたか?

    • 2月22日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    90.95あたりでした!
    100だと遊ばせたりするときに少し大きいものが多くて💦
    折ったりして着せたくない派だったのでジャストで買ってました!

    • 2月22日
ころみ

今、4歳半で98cm13㎏で、100cm着てます。4歳前後から100cmに切り替えました❗

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    4歳で100センチだと、90着てる期間が長そうですね!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

下の子がもうすぐ2歳3ヶ月で10.8キロ、90センチ着ています👧
上の子も体型似ていて3歳5ヶ月13.3キロです。
メインで95センチを3歳前後で買い足して、最近買うのは100センチ買って着ていますよ!

  • こぶちゃ

    こぶちゃ

    90センチはいつ頃まで買い足してましたか?
    そして、95センチは西松屋とかで買われてましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    90センチは春服までで、夏服は95センチ買いました!

    近くにあるのが西松屋なので西松屋で揃えてます🎵100だとぶかぶかだったので2シーズンは着れると思います!今上の子が95~100センチ着てるのですが、90センチとは100センチで指2~3本サイズ違いますよ。

    • 2月22日