※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がやがや
子育て・グッズ

入園準備の資料に寄付物の名前を書く必要があるか悩んでいます。平日に園に問い合わせるべきか迷っています。寄付物の量についても疑問があります。

入園準備について

入園説明会でもらった資料の「入園時に園用としてご用意いただくもの」という1ページです。雑巾やハンドソープ、ティッシュなど。おそらく寄付するものだと思うのですが、最後のこの文章的に寄付のものにも名前を書くってことですよね…?

寄付するものなのに名前いるかなー?と思い、書こうか迷ってます。笑。平日園に問い合わせようかと思ってるのですが、当たり前だと思われると恥ずかしいのでご意見ください🙇‍♀️💦

(ちなみにハンドソープはこの書き方だと量はなんでもいいと解釈してもおかしくないですよね?🤔)

説明会で聞けばよかったのに、暴れる子供を抱いててゆっくり聞けず…準備や書類に記入していく中で本当にいろんな疑問が後からあって💦園に色々問い合わせても迷惑じゃないでしょうか💦

コメント

まぁちゃん

保育教諭です!

凄く面倒くさそうな園ですね🤭(言ってはいけないけど)

全然分からないことは問い合わせて下さい!
他の保護者もきっと思ってる方いると思いますよ!
それは園側がちゃんとハンドソープも書くなら書くと記入するべきなので、私もきっと聞いてると思います😃

• がやがや

がやがや

ありがとうございます!🥲
    現役の方に教えていただき安心しました😳
    ちなみに園によるとは思いますが、電話をするならやはりお昼寝の時間がいいでしょうか?🙇‍♀️

• 2月21日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

電話は朝か2時くらいがいいかと思います🙂

管理するとは言っても、名前書いて寄付は個人的には好まない方法ですね😅(園が確認してチェックするがいいと思うのが本音です。)
    すみません、個人的意見すぎて😂😂

分からないことは聞いて解決が一番です!

• 2月21日
  • がやがや

がやがや

とんでもないです!笑
    寄付だし「ご協力ください」って言うことは強制ではないけど、名前を書かなければいけないならみんな嫌でも用意するだろうな、と思いました、、、(もちろん用意することに反対ではないです!)
    ありがとうございました!😌参考にさせていただきます!

• 2月21日
あーちゃん

寄付っていうか、その子専用に使ってくれそうな気がしますけど。。。
寄付のものに名前書くの変ですよね(>人<;)

• がやがや

がやがや

ですよね💦でも個別に使うものは違うページに書いてあって💦🤔

• 2月21日
mini

名前を見て提出していない人がいたら声をかけられるんじゃないですかね?😭詰め替え用なので使用の時は名前とかわからないし、書いた方がいいかと😄

• がやがや

がやがや

やはり提出したかどうか判断するためなのですかね🤔ありがとうございました😊!

• 2月21日
h1r065

誰からもらったか把握するためかと。
園児は無数にで4月にまとめてだからもらいましたよで管理しやすくするためかなとか。

• がやがや

がやがや

ありがとうございます!納得しました😊!

• 2月21日
暁

名前書くの嫌なんですか?
多分、ちゃんと持って来たか把握する為に名前書くんじゃないですか?
私なら寄付するものなら下の名前だけ書くと思います。
なんか言われたらフルネームで書くかな。
ハンドソープは、量は一回分の詰め替え用でドラストの1番安いので良いと思います。

• がやがや

がやがや

全然嫌ではないんですが、認識が違い書かなくていいのに書いていったら恥ずかしいなーと思ってました😊💦ありがとうございました!

• 2月21日