※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

① 入院時の部屋は2人部屋ですか?どのような部屋だったか教えてください ② お部屋の見学などはありましたか? ③ 入院時の持ち物などはいつごろの検診で説明されますか?

岩手県盛岡市の村井産婦人科で出産された方に質問です!!

①入院中の部屋は2人部屋ですか?
ホームページを見ると大部屋とかではなく、2人部屋か個室の写真なので、どのような部屋だったか教えてください🙇‍♀️

②お部屋の見学などはありました?

③入院時の持ち物など説明はいつごろの検診でされますか?

分かる方いらしたら、コメントお願い致します⭐️

コメント

ひまり

こんばんは。村井産婦人科で出産いたしました。わたしのときは、
①1人部屋でした。和室洋室を選ぶことが出来ました。
②部屋の見学は無かったです
③たしか8ヶ月(30週あたり)に説明の書いたiPadを待合時間に見せていただきました。

新しい病院なのでとてもきれいでしたよ!コロナの関係で立ち会いNG、面会30分内、両親のみの面会でしたが、先生はじめ看護師さん助産師さん、みなさんからたくさん励ましていただきながら出産することができました!( ᐛ)

• ☆

コメントありがとうございます🙇‍♀️

1人部屋は料金取られる感じですか??
    ちなみに、出産費用は一時金にプラスいくらぐらいでしたか??

病院新しくてとてもいいですよね🥺
    30分の時間制限あるんですね😢
    初めての出産なので、立ち会いできないのがすごく不安です、、

• 2月24日
☺︎☺︎☺︎

こんばんは!
2月に村井さんで出産しました👶🏻
①2人部屋も個室もあります!わたしは個室で洋室和室を選べたのですが和室にしましたよ🙂
②見学はありませんでした!
③確か8ヶ月くらいにされました!

タイミングがよかったりすれば立ち会いできるみたいで産まれる直前で旦那さん立ち会いできたって友達が言っていました😌

ちなみに私は 朝から夕方まで促進剤をやりその日の夜に出産し経産婦だったこともあったので他の人たちより1日はやく退院させてもらって手出しは4万円でした!☺️

先生も助産師さんもとても良い方ばかりでまた授かることができたら村井さんで出産したいです!!!