※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RURIRA mama
家族・旦那

愚痴になります。私は三姉妹の母親です。現在育休中で毎日1番下の子と一…

愚痴になります。

私は三姉妹の母親です。
現在育休中で毎日1番下の子と一緒の生活。

上は小学生、真ん中は保育園に通っています。

旦那はほぼ家のことは何もしてくれない状況です。
仕事がとても忙しそうなので私もなるべく負担を掛けないように気を遣う日々です。

休みの日の話なのですが、子供が旦那の実家に行きたいと言い出しました。
じゃー、行くかーと旦那が言い、一緒に行く?と聞かれました。私はこーゆー時しか1人になれないから、私さぁ〜たまに1人で居たいんだけど🥺と伝えてみたら、激怒されました。

私が悪いとこもありますが、
毎日1人でいて時間あるだろ馬鹿じゃないのかと、、、
※1人といっても、毎日1歳の子は私と一緒です。

言うタイミングが悪かったのかもしれませんが、
母親がたまに1人で居たいと思うことは悪いことなのでしょうか?

なんだか、イライラをどこにあてたらいいものか。

皆さん、どのようにストレス発散していますか?

コメント

mei🍒

私も3人いて、日中は1番下の子と2人です。
激怒される意味がわからないんですけど💦
1人の意味わかってるんですかね?
目を離せない子とずっと一緒にいたらどれだけ神経すり減るか😵

しかも怒るなら一緒に行く?って聞いたのはなんですかね?☹️

• RURIRA mama

RURIRA mama

コメントありがとうございます。ほんとになんで聞いたのか、、、?💦3人も子供いるのに、状況理解してもらえないのは苦しいです。自分では必死にやっているつもりですが家事も人よりも苦手に近いので、完璧じゃないし。。。
    でも、ママも心休めたい時ありますよね😭

• 2月21日
  • mei🍒

mei🍒

1度旦那さんに子供たち任せて半日だけでも家空けてみるのはどうですか?😭どれだけ大変か身を持ってわかってほしいですよね💦

私の息抜きは旦那がおる時は何もしない事です。
    洗濯だけはしますが、料理掃除、子供たちの相手は丸投げしてます。
    そのあいだゴロゴロしたりちょっと1人で近場のスーパー行ったりしてます😂

• 2月21日

RURIRA mama

ですよね!そうしてみます🥺って言っても、1人で見ることなくそういう時は実家にいくと思うんですよね。うちの旦那😅
    分かって欲しいですけど、お前が要領悪いんだと言われてます。
    なんか、一生混じり合わないとこにいるんだろうな〜と感じちゃいますよね🙈笑うしかないです😅

この場で吐き出せたので、また頑張れそうです!
    こんな愚痴聞いてもらっちゃって、本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日
  • mei🍒

mei🍒

結局実家かーいって感じですね😂😂
    要領悪いって、子育てなんて思い通りにいかないし効率よくなんか出来ないですよね💦

お互い頑張りましょうね😭💓

• 2月21日
ママリ

私も上の子小学生、真ん中幼稚園で、日中は一番下の子とべったりです。
分かりますー!
一人でぼーっとする時間欲しいですよね!
私もその激怒される意味が分かりません。一人の時の身軽さ…すごいですよね。コンビニにさっと寄れるとか…どんなにすごいことか。

私はストレス発散は、旦那とお互いにマッサージしながら1日の愚痴をとにかく聞いてもらいまくるのと、旦那が休みの時にちょっと横になる時間をもらうのと、マッサージに行かせてもらうのですかね。

RURIRA mama

コメントありがとうございます。そうなんですよね〜
    一人の時間、何も考えず、ボーッとしたり。さえぎられることなく、区切りいい所まで家事を終えたりと🥺その時間凄いことですよね。

そのストレス発散いいですね〜😉
    ウチは愚痴聞いてくれないですね。なんか愚痴ると最終的に喧嘩になるので、羨ましいです。マッサージ!旦那が時間ありそうなとき、預けて行ってみようかと思います!

• 2月21日