※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
妊娠・出産

出産を控えている女性が、昨夜から腰の違和感や痛みを感じ、朝には恥骨や足にも違和感があります。便秘が解消され、子宮口も柔らかくなってきている状況です。前駆陣痛かどうか気になっています。

こんにちは◡̈*
もう少しで出産を控えていて
ドキドキです!

昨日の夜なんですが、
3時半くらいにトイレで目が覚めて
(汚い話)オシッコとうんちが出ました。
そのまま寝ようと思ったんですが
それから腰に違和感があり
もしかして…と思い時計を見ながら
測っていたらやや10分おきでした。

たまにオシッコに行きながらですが、
だんだん眠くなってきて朝方まで
痛みを感じながら結局寝ていました( ̄▽ ̄)
(寝れるくらい我慢出来ました)

朝10時頃、目が覚めて
恥骨が広がっているような違和感と
足の付け根にも違和感を感じるように
なってきました。
胎動はまだうにょ〜っとあります◡̈⃝♩

便秘だったのが最近よく出るようにも
なりましたし、昨日の検診でも
”子宮口柔らかくなってきてる”
”来週の検診会えるかなぁ〜笑”と
言われました( °͈▵°͈ )笑

おしるしも破水もまだですが、
もぉそろそろでしょうか?
昨日の晩の痛みも何だったのでしょうか?
前駆陣痛?といろいろ気になり始めました(._.)


コメント

不安定かあさん。

前駆陣痛じゃないですかね(^ω^)?
2人目は分娩台に乗って
もお本当に産まれる!って時まで
うにょうにょ動いてて
助産師さんがビックリするぐらいだったので
もしかしたら主さんの子も
産まれるぎりぎりまで
元気に動いてる子かもしれませんね♪
2人目は
陣痛来たらあっとゆーまなので
10分間隔とかでも
なんかあやしいな?と思ったら
とりあえず病院に電話して
でる準備するのがいいと思います!
私はまだまだー!と余裕でいたら
いっきに2.3分間隔になり
急いで病院に言った時には
7センチひらいてたので(笑)
2回目となると
痛みに鈍感になってたのかなーと思いますw

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    やっぱり前駆陣痛って
    やつですかね(´・ω・`)
    陣痛近くなると胎動があまり
    しなくなるってよく聞きますが
    それも人それぞれっぽいですね。笑

    一度経験してるだけあって
    ”これは違うかも…うんち?”
    って思ったりして病院に電話と
    いう選択肢に迷ってました(´Д` )
    2人目は早くなるので、
    次同じような事があれば
    電話してみます!
    1人目がスピード出産だったので
    早めの行動を心掛けます✩⋆

    • 8月18日
deleted user

こんにちは(*^^*)
私も現在38週で毎日ドキドキです!
お通じも最近はとても良いです!
お腹も落ちてきました♡
先週の健診で子宮口3㎝ひらいてると言われたので明日の健診が楽しみです♡
お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    同じ週数ですね♡
    早く会いたい気持ちもありますが
    やっぱり怖いですねヽ(;▽;)ノ

    私は便秘薬を飲みながら
    過ごしてたくらいなのに、
    ここ何日かで飲まなくても
    便意を感じたら出ているので
    もしかして、今までの分出きったら
    来るのか⁉︎とソワソワしてます( °͈▵°͈ )
    私も2㎝開いてるみたいで
    ドキドキしています✷

    可愛い我が子に会えるまで
    もう少しなので頑張りましょ♡‼︎

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じ週数ですね〜♡
    怖いけど、既に3000g超えちゃったので明日の健診で内診グリグリをお願いしてみようかと思ってます!

    赤ちゃんが降りてくる為にお腹をスッキリさせるのは出産前のあるあるみたいですね!

    お互い元気な子が産まれますように♡

    • 8月18日