※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳9ヶ月の子供がいて、手を叩いて叱ることに悩んでいます。同じいたずらを繰り返されたらどうすればいいか、手を叩かずに言葉で叱る方が良いか悩んでいます。

1歳9ヶ月の子供がいます。
皆さんは子供が悪さしたとき手をパチンと叩いたりはしませんか?
私はなるべく言葉で言いますが…やはりまだ分かってないようで難しいです。

家でいたずらばかり何10回も続くと、最初は痛い痛いするからやめようねなど言葉かけますがそのうちもう!!となります。
私だけかなと思いママリで、手を叩いてしまったなど見るのですが…

以前、コメントでまだこの年で叱ることあります?や、口で言うならわかるがいたずらで叩くのはちょっとと書いてあり、なんだか母親としての自信なくしました。
私だって叩きたくないし、凄く反省するし、辛い。

こんなならママリに吐き出さなきゃ良かった?と思うほどです😔

同じいたずらを何回もされたらどうしますか?
あと、手を叩かずやはり口で言って聞かせる方が子供のためでしょうか…
コメント見てからよくわからなくなりました。
その方は多分小学生の子供がいるから、叱る事ないよと教えてくれたのかと思いますが、、

コメント

kncs

私も1歳7ヶ月の娘がいますが叩きます。車道に飛び出したりと危ないことをするとですね。
褒められたことではないですが、良くないとわかっていてならまだ大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!
    危なくないことで、古い義実家で阻止できない物干場があり、そこを毎日荒らされるのでつい手をパチンとしてしまいました😖
    私も毎日通る場所で襖は半分しか空かなくて中々不自由で😭

• 2月23日
M

私は始めは優しく辞めよーねですが、1日に10回も繰り返すなら「辞めろっつーのマジで!痛い痛いじゃ済まねーんだぞ!」って怒ってます
息子はビックリして泣きそうになってますが指がなくなる一生に残る怪我されるよりマシと思って。
次の日なら忘れてる可能性のほうが高いので繰り返したら怒ります
その家その家のやり方があるので大丈夫ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラがひどくて怒ってしまいます。
    古い家で、直せないしゲート置けない所を子供はすり抜けていたずらします😢
    生理のときなんかイライラ酷くてヒステリックかと思うくらい😓
    たしかに、その家その家やり方ありますよね、イライラしすぎない程度にしつつ少し安心しました🥺

• 2月23日