※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好きママ
ココロ・悩み

8ヶ月の赤ちゃんがお座りできないので悩んでいます。先生に相談したが、まだできないことを気にしています。練習方法を教えてください。

8ヶ月になりましたが、おすわりをしません!

ずり這いをします!四つん這いもします。
ハイハイはまだ出来ません。
お座りができません😱
8ヶ月検診で先生にお伝えしたところ、
人それぞれ〜と流され、
そんなことは承知です。
でも我が子のおすわりを早く見たい!!!お座りして一緒に遊びたい!!そして写真に撮りたい!!!

そこで質問でおすわりの練習?などさせましたか??

コメント

M

練習してるつもりはなかったですが、私があぐらかいてその隙間に息子を座らせてご飯食べてたら5カ月で1人座りが出来るようになってました

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

私も、実際にお座りができたらという景色を見せれば自分でやるかなーと思って最近やり始めました!やっぱり実際に体を起こさないとやりたがらないですよね!
    ありがとうございます😊

• 2月21日
ゆみ

息子はお座り出来たの9ヶ月になる2日くらい前でした。ハイハイも11ヶ月くらいでした!お座りに限らず練習はさせてません🎵

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

ありがとうございます!
    かかりつけの小児科のお医者さんに遠回しに遅いと言われ最近やっと焦っていました。
    思った以上にのんびりやさんも多いことに気付かされて安心しました☺️親のやる気より子供のやる気ですね!見守ります!

• 2月21日
  • ゆみ

ゆみ

ポケモン大好きママさん❤️
    男の子はゆっくりと言いますしね😃私もうつぶせの練習させてたんですが、息子がワンワン泣いてここまでしてやらせる意味あるのか?と🤔それから練習は何もやらせてないです🎵本人のペースでいいと思ってます‼️

• 2月21日
  • ゆみ

ゆみ

ポケモン大好きママさん❤️
    グッドアンサーありがとうございます🎵

• 2月21日
  • ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

こちらこそありがとうございました!
    もやもやがパッと晴れた気がします☺️

• 2月21日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

7~8ヶ月検診でおすわりの練習させてねと言われしてましたが、座らせると前にベターっとなってました💦10ヶ月でやっと腰が座り、ちゃんとしたおすわりができました❗
ハイハイは全くせず、ずり這いのみでした😂😂

• ポケモン大好きママ

ポケモン大好きママ

ありがとうございます😊
    うちの子もまさにそれです!
    いや、柔らかいな。って思うくらい床にベターとしますね😱先生の言ってた感じが遅いって感じだったので今更焦ってしまって、、、10ヶ月くらいですね🙄少し安心しました

• 2月21日