※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

初期検査で子宮頸癌の検査で軽度?で引っかかり、ウイルス検査中。陽性なら赤ちゃんへの影響は?陰性も可能?

分からないので教えてもらいたいです。
デリケートな時期なので優しくして貰えると助かります。

初期検査のオリモノで、子宮頸癌の検査で軽度?で引っかかってウイルスの検査に出していて、2週間後結果がわかるみたいです。

そこで、この場合陽性だとお腹の赤ちゃんと自分は
どのようになるのでしょうか?
陰性だったなど有り得るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私ウイルスの検査(HPV)で陽性ですが妊娠には関係ないですよ!

そのウイルスは子宮頸癌になるかもしれないウイルス(なりやすい)なので妊娠には関係ないはずです。

また、陽性だからといって子宮頸癌になるわけじゃなくほとんどの人が自然消滅するみたいなので病院で定期的に経過観察するだけですみますよ!

• プリン

プリン

いいこと教えてもらい希望が持てました✨
    ほんとにありがとうございます、

• 2月21日
莉音

基本的に妊娠出産には影響しません。
今だしてるウイルスの検査は、仮にHPV(子宮頸がんの原因ウイルス)に感染しているなら、どの型か、を調べるものだと思います。
インフルみたいにいくつも型があって、うち2つだけがガンになりやすいものです。

とはいえ、子宮頸がんは感染してもガンになるまでは時間が掛かるものです。
軽度とのことなので、9割は進行せずに自分の免疫で治ります。
今後は産んでから、定期的にチェックをしていく流れになります。

• プリン

プリン

そうなんですね。全く無知だったので希望が持てました!
    自分の免疫で治るといいのですが…。
    すごく分かりやすかったです✨ありがとうございます😌

• 2月21日
ママリ

軽度なので、妊娠中の処置はなく、産後にまた自分で病院に行き進行してたりなどしないかの定期チェックが必要だと思います。
もう完全に子宮頸がんになっている、などであれば手術が必要になりますが、軽度であればこのまま自然に消えていく可能性も、時間をかけて変異していく可能性もあります。

• プリン

プリン

詳しく教えて下さり、ありがとうございます✨

自然に消えてくれるといおのですが…!!

• 2月21日