※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

次男が食事を奪う問題を解決したい。次男は早く食べ、乳アレルギーがあり、長男は食べるのが遅い。次男のアレルギーと長男の好みが課題。キッチンに隔離して食べさせる方法が考えられる。

【次男がご飯を奪うのをやめさせたい】
自分のが食べ終わっても人のを食べてしまいます👶
大人は見えない所で食べればいいのですが
長男はどーしようか🤔

次男👶食べるのめちゃくちゃ早い(大人より先に食べ終わる)
長男👦🏻食べるのめちゃくちゃ遅い(1時間以上かかる事もあります)

また次男には乳アレルギーがあり
長男が好き嫌いが多く乳製品が大好きです💦
次男は毎日少しずつ牛乳を飲んでアレルギー克服を目指してる所で少しでも多いと蕁麻疹が出てしまいます😣
この間長男のホットケーキを一口食べてしまい蕁麻疹が出てしまいました😓

ダイニングテーブルは無いです
キッチンゲートも無いです

インジェニュイティに座らせて付属のテーブルつけて食べさせてたのですが👶
テーブルつけたまま前に倒れて暴れて抜け出す技を覚えてしまい😓固定しておけません💦

ママの姿が見えないと追ってきてしまうので
長男をキッチンに隔離して食べさせるしか無いですかね😅?
どーやるのが1番いいんだろか😓😓😓

コメント

下の子用のご飯をもう少し多く準備することはできないんですか?まだ食べたいから食べるんじゃないんですかね?食べる量も制限されてるんですか?

うちも下が早くて上が遅いです。上の子が食べきらなかったものを下の子が食べることもあります。

幸いアレルギーはないので、足りないときは大人と同じものをあげてますけど、最初から上の子より多く盛り付けることもありますよ!

としわママ

アレルギーがあると、命にも関わるから大変ですよね💦

可哀想な見た目にはなりますが、次男くんが食べ終えたら、長男くんを隔離するのが良いとおもいます(´-`)💦

長男くんには、アレルギーの話しや、早くたべてほしいこと、いつかはみんなで食卓をかこみたいことを伝え続けておけば、
自分が悪いから離されるんだ…
とかにはならないとおもいます(´∀`*)

みき

同じです!上2人は食べるのが遅い、三女は食べないけど荒らしにかかるので上2人を食べさせて三女はその間私と遊んでます💦テレビつけながら…