※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

チャイルドシート拒否の子とのお出かけ方法について相談です。どうすればいいでしょうか?

チャイルドシート拒否の子とのお出かけの仕方
生まれた時からチャイルドシートに乗せると泣きます。
眠たいタイミングであればチャイルドシートで寝てくれるので、少し遠くに出かけたい時は、朝寝の時間に合わせて車に乗せ、昼寝の時間に合わせて車に乗せて寝かせてました。
30分くらいで目的地に着くので、それだと昼寝の睡眠時間足りないだろうと帰りは+1時間くらいあてもなく車を走らせてます。

そろそろお昼寝が1回になるだろうなと言う感じなんですが、チャイルドシート拒否な場合、どんな感じで出かけですか⁇
ギャン泣き覚悟で出かけるしか無いんでしょうか...😭

コメント

りんご

ギャン泣きを続けてれば慣れてくれました😚

• モカ

モカ

そうなんですね!
    なかなか慣れずですが気長になれるの待ちます😂

• 2月21日
きりん

ギャン泣きでも車の中なら、自分たち以外には迷惑かからないので、なれてもらうしかないかな。
お菓子で釣ったり、朝から今日することを伝えたりしてましたよ!『ブーブーに乗ってお出かけするよ😄』って!
あとは、背中スイッチではなくてお腹スイッチなので、隣に座るならお腹に手当てて優しくトントンして安心させてました👍
運転しないといけないなら、お腹の上にタオルやブランケットをおいてあげて、安心させてあげたりするといいかも。
ママ友は、鏡越しに子どもと目が合うようにしたり、お気に入りのDVD流したりしてましたよ!

• モカ

モカ

確かに迷惑はかかってないし必死に泣き止ませなくても良いような気がしてきました😂
    安心できるものがあると少しは落ち着くかもしれませんね✨
    今度何かお腹の上に置いてみます🍀
    皆さんいろいろ工夫されていて勉強になります😭

• 2月21日
ママリ

泣いても我慢してもらうしかないかな😅
泣きすぎて吐きそうな感じなら一旦止めて抱っこしたりコンビニに入ったりはします🤔
あとDVDみせてます!

• モカ

モカ

我慢させるしか無いですよね💦
    DVD良さそうです‼︎DVDプレイヤー探してみます☺️

• 2月21日