※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙋
家族・旦那

旦那の事についてです。以前から嘘をついてパチンコや職場の方や友達と…

旦那の事についてです。

以前から嘘をついてパチンコや職場の方や友達と遊んだりする事があり、この間遅くまで帰ってこず旦那の過去iPhoneで現在は娘が写真を見たりYouTubeを見たりに使っている物でiPhoneを探すでパチンコが発覚し10時間ほどパチンコしていました。自分でなぜバレたのか調べバレたようでiPhoneを探すの中から現在のiPhoneが消されてました。パチンコは行かないと言うこととその他約束をしましたが、一昨日と昨日仕事のお客さんと話してた・クレームが来てと言っていましたが、そのお客さんとの通話履歴が無く、昨日もクレームが来て遅くなると電話が来た時と帰ってきた時に言ってることが違いドライブレコーダーを確認したところ、お昼前から帰宅直後までの映像が抜けていました。車は私が知人から譲り受け使う事なく旦那が使用しドライブレコーダーは元々付いていたものでエンジンをつけてから常時録画とエンジンがついてなくても衝撃があれば録画されるようになってるみたいです。一部のデータのみ削除の方法は見つからず全消去になるみたいなのでおそらくSDカードを抜いたのかなと思うのですが、ドライブレコーダー付きの車に乗ったことがなく映像が一部のみ抜けるなんて事ありませんよね?😓古いデータから消えてくようで前のデータは残ってるのにちょうど仕事が終わった頃から帰宅までのデータが無いのですが。

今回も嘘だった場合パチンコならギャンブル依存症の病院に行く事や、本人はどうしたいのかを確認したいです。今まで嘘やその他色々な事で何度も喧嘩しましたが、旦那はほぼ私に聞かれてる事のみ答えたり、黙り込んだり自分の思ってる事を話したりしないので何を思ってるのかわかりません。私からすると嘘をついてまでパチンコや遊ぶ、以前は週2.3で飲み歩き今はコロナでほとんど飲みに行かなくなりましたがたまにあります、子供達の面倒をみないでテレビやスマホばかり、休日も出かけたくない(パチンコや家族以外とはでかけるくせに)など何のために一緒にいるのかわかりません。離婚や別居などの選択肢は無いとのことですが本心なのかはわかりません。こういう人は本心を話してもらうのは難しいのでしょうか?何か不満がないと同じことの繰り返しにはならないと思うので私にも何か悪いところがあればお互いに直していかなきゃと思うのですが🤔私自身は離婚や別居になると子供たちはなぜか旦那に懐いてますし、面倒は見ないとはいえたまーにみたりお風呂に入れるくらいはするので今以上に負担が増えることや金銭面的にはお金を稼いでくれる人と思い割り切ろうと思っているのですが、何度割り切ろうと思ってもやっぱりイライラしてしまってどうしたらいいかわからないです。

コメント

わい

旦那とそっくりでびっくりしました。嘘つく癖は治りません。10時間うそついてパチンコ行く人間が病院になんて絶対通わないし通ったと嘘をまた疲れると思います。私は仕事いった、頼まれごとがあるなど散々嘘疲れパチンコや飲みに行かれ何度ももめましたが治らないどころか悪化しました。嘘もエスカレートしてます(笑)感覚が違うのでこちらがいくら治そうとしても治らないと思いますよ。ドライブレコーダーは故意にぬいたとかじゃなければ間だけ消えることはないです。イライラしてしまうのはまだ旦那さんに期待しているのだと思います。私の旦那は金も持ってきませんがお金持ってきてくれるなら感情を無にして我慢しかないですかね🤔

• 🙋

🙋

そうなんですね😵ほんとに治りませんよね。もう何年言い続けたことか。病院通わせる際は付き添うつもりで、変わった義母で改善させようとするような人ではないので意味ないかもですが旦那の危機感が少し話変わるかなと義母にも一緒に来てもらおうかとも考えてるのですが意味ないですかね😥今は借金などはないですが家のお金に手をつけられたり借金したりこれからどんどん酷くなる前にと思ったのですが、、、
    同じような感じですね。確かに!嘘エスカレートしてます笑 どんどん巧みに嘘をつくようになって本当なのでは?と思うほど笑
    やっぱりそうですよね!しかも2日連続でピンポイントで。
    嘘やギャンブルに関しては目を瞑っても普通に家族で生活というか、今まで通りの生活が送れるんですかね😵白黒ハッキリさせないと気が済まない性格なので私次第ですが何だかできない気がして、、なら離婚や別居しろって話ですが😥
    私も豪遊し好き勝手自由に使えるお金があるほどではないですが😭感情を無にして、、すみません変な質問なんですがどうやって感情を無にして旦那さんの行動言動に目を瞑ってますか?

• 2月21日
  • わい

わい

旦那のとこの義母も変わってます🤣使うってわかって金渡して盗まれたや私に返してほしいと言ってきたり…というか義家族みんなグルだし変わってます(笑)常識なんて通用しないです(笑)借金もあります。最初は位置情報調べたりしてましたがなんにも興味や関心を持たなくしました!例えば金貸してもらった、家族に助けてもらったとか言われてもそうなんだ〜で終わりにして一応義家族にはラインか電話して仕事大変だったやさぼってパチンコしてたにたいしてもそうなんだ〜です(笑)なので義家族には感情がない旦那のことなんとも思ってないと思われてるようです。貸してもらったお金や助けてもらったことはこれまでは一緒に返す、感謝する、お礼しなきゃとか思ってましたがやめました。仕事が大変は金入れないんだから知らねえしないくせにパチンコは自業自得どこにいってようがなにしてようが興味をなくしました!風引いてもスルーです(笑)私も白黒ハッキリタイプなので離婚しないときめたからこうしてます

• 2月21日
ychanz.m😈❤️‍🔥

治らないですよ〜
うちは職場に体調不良の嘘ついたり、私にその為に病院に行くと言って受け取ったお金でパチンコ行ってました。

うちはそのあとADHDがわかり、依存性の強い物にまんまとハマる傾向があった事がわかりました。