※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
迷える新米ママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳やおむつ替えなどの時にギャン泣きするのは普通ですか?成長と共に落ち着いてくるでしょうか?

生後23日女の子のママです。

うちの子は授乳、オムツ替え、沐浴、着替えどんな時もギャン泣きをします。
入院中、他のママさん達は静かに授乳している方も多く、なんでうちの子おっぱいを咥えさせようとしてる時もギャン泣き?そのうち落ち着くのかな?と思っていましたが、今も全く変わらずギャン泣きです。

皆さんはどうですか?
成長と共に落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

Y.Y

ギャン泣きは成長するにつれて
無くなりましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

  • 迷える新米ママ🔰

    迷える新米ママ🔰

    回答ありがとうございます😊
    落ち着くんですね!
    因みにどれくらいで落ち着きましたか?

    • 2月21日
  • Y.Y

    Y.Y

    寝返りを始める頃
    5ヶ月頃には落ち着き始めました( ¨̮ )

    • 2月21日
  • 迷える新米ママ🔰

    迷える新米ママ🔰

    なるほど、5ヶ月くらいまでの辛抱ですね!うちもそれくらいに落ち着いてくれる事を願います🥺

    • 2月21日
  • Y.Y

    Y.Y

    寝返りをしたり
    ずり這いを始めたり
    おもちゃを握るようになったすると
    腹筋も付いて来るし
    遊んで疲れたりして治まるかと思います( .. )

    • 2月21日
ちょこ

おっぱい咥えさせようとしてる時のギャン泣き、拒否するような仕草は産後から今もあります😅
母乳外来の先生に聞いたら赤ちゃん自身も何で泣いてるのか分からない、と言われました👀笑
友達は 反射だと言われたらしいです!

  • 迷える新米ママ🔰

    迷える新米ママ🔰

    回答ありがとうございます😊
    ギャン泣きしない子もいるのに、なんで?と不思議でした。
    そうなんどすね、はっきりとした理由ってわからないんですね。
    今後落ち着いてくれるといいのですが😢

    • 2月21日
mai♡(*´︶`*)♡

新生児のときは色々理由もあると思いますが、ただ抱っこされたいだけ、お腹が満腹すぎて苦しい、お腹減った、暑い、寒い、オムツ、眠いで泣いてたりします☺️
うちの子もギャン泣きしてるときは何しても泣いてました🤣
お腹がいっぱいでオムツも替えてあったらそのうち疲れて寝ますよ🤗
赤ちゃんは泣くことでしか感情を発散できないので泣かない方がむしろ心配です😊
成長と共に落ち着くので大丈夫ですよ🙆‍♀️

メメ

まだ慣れないから、あとは性格だと思いますよ☺️
沐浴とか着替えで泣くのはヒヤッとした空気が苦手とかじゃないですかね?
うちの子は沐浴上がりにバスタオル包む前に絶対ギャン泣きします!😂
授乳もまだなれないから泣いちゃうだけじゃないですかね。
成長と共にママも慣れるし、落ち着いて行くと思いますよ😃