※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

兜飾りについての相談です。去年の初節句に購入できず、今年も欲しいと思っていますが、2個目を買うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

兜飾りについて🎏
息子は去年の2月生まれで初節句は済んでしまいました。
兜飾りは私の父が購入してくれるといい、欲しいと言っていた物をお願いしていましたが注文をしたのがギリギリすぎて売り切れになってしまい結局購入できませんでした。私は生まれる前からそれが良くて来年でも良いかなと思っていましたが父はダメだ‼︎の一点張りで結局それに似た9千円位の小さい兜をお願いしました。(名前にちなんだ空色の物がそれしかなかった為)が、今年用で販売されているのをみると、今もっているものがやっぱりちゃっちくて可愛そうだったな。。。自分のお金でも買ってあげたいなという想いが湧いてきてしまいます。毎年こんな思いするのならいっそ買ってしまった方が良いのかと思うのですが、2個目を購入するのはいかがなものなのかと悩んでおります。。
アドバイスいただけたら嬉しいです😭

コメント

りーたんママ

後悔するのであれば購入するべきです(^^)毎年毎年買えばよかったなぁと思うくらいなら早めに今年購入してあげてみてはどうでしょうか?せっかくのお祝い親としては納得してお祝いしてあげたいですよね♥️

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます🥺✧︎*。主人に相談してみます😭♡⃜︎我が家は和室がないのでシンプルなデザインのが欲しいとずっとおもっていて😭♡⃜︎

• 2月22日
よめきち

2個目の購入、いいんじゃないで
しょうか🥰
安い買い物ではないけれど、
大きくなるまで毎年のように
出す大切なものですから
やはり毎年気に入っているものを
出すのと、妥協したものを
出すのとモチベーションも
違いますしね😞
大きさ的に置けるのであれば
お手間でなければ、
小さい方は玄関などに飾って、
大きい方はメインで飾るのは
いかがでしょう?👀

• ぽぽ

ぽぽ

確かに玄関飾りにするのもありですね🥺♡⃜︎アドバイスありがとうございます😭✧︎*。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うーん🤔
あくまでも私の意見なのですが。
私はケチなので参考になりませんが、2個目買わないです、、、🤭🤭
年中飾るものでもないですし、1年の中のほんの2ヶ月だけ飾るものなので、、、。
買い直したら、お父さんも
あぁそうか、、、悪いことしたな
と多少思うかもしれませんし、
もし2人目がまた男の子だったら、欲しかったやつ買うかもしれませんが🤷‍♂️
2人目が女の子かもしれませんし🤔🤔
節句にそんなこだわりがないからかもしれませんが、、、。
2年目からはデザインとか気にならないです。

私だったら高いものなので、そのお金貯めておきますね🤔
お父様に買ってもらった兜飾りもきっと素晴らしいので良いところ見つけてそれを好きになります😊

息子さんも将来、
家に兜飾り2個あるのは、おじいちゃん買ってくれたけど、もう一つ素敵なのあったらからママが買ったよ
と聞いてもヤッター嬉しい!!ありがとーーーともならないかな?と思います。
一個あれば十分なものなので😊

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😭♡⃜︎ホント手のひらサイズのおもちゃみたいで💦💦2人目が、男の子だったら買う案もありですね🤔

• 2月22日
ままり

節句にこだわりがないので、主さんの気持ちに寄り添えない意見かもしれませんが💦

私ならもったいないし、せっかく購入して頂いたのだから、新しくは買わずに大事に使わせてもらいます☺️💓
息子にもじーじが選んで買ってくれたよーって言うと思います🤗💐

そんな私は兜も鯉のぼりも息子用に買ったりしてません😹
旦那の実家で、旦那の時のものを飾って写真撮ってるだけです…😭💦
ぽぽさんの 息子さんに似合う兜を選びたい と言う気持ち、とっても素敵だなーと思いました💓
我が息子…ごめん🥺

• ぽぽ

ぽぽ

凄く立派な物が欲しいわけではないのですが、今のが手のひら半分程とあまりにもちっちゃくて他の子の写真見をみるとなんか、、可愛そうで😭💦お近くに旦那様の実家があるのは良いですね🥺✩︎⡱

• 2月22日
はじめてママ

私は節句などにこだわりがないので参考にならないかもしれませんが…

私の家では立派な兜人形やお雛様がありましたが、物心つく頃くらいまでしか節句飾りやお雛様は出されることはありませんでした🤔
私自身も出されたからと言ってすごく嬉しいかと言ったらわっとなるのは最初だけで😂
弟は更に無関心でした笑

親となった今も小さいのがむしろ欲しくて、大きいのは出すのも大変だし、節句を感じられればそれでいいかななんて思ってます✨
せっかく買ってもらったし、2個目は買わないかなと🤔
年1でしか使わないのでしまう場所ももったいないですし🥺

しかし思い入れがあるものならば、せっかくですし2個目を購入もありだと思います😊
リビング用と玄関用などでわけてもいいですしね✨

• ぽぽ

ぽぽ

あまりにも小さすぎておもちゃみたいな兜だったので、何だか可哀想になってしまって、、、😭そんな気にしないですかね💦?そんな立派なのじゃないんですけど息子の名前の色と洋室にも合う色合いなのでそれがよくて😭✧︎*。
    もぅ少し考えてみます😭ありがとうございます🙏

• 2月22日