※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
家族・旦那

ちょっといろんな人の意見を聞きたいです。長い分で読みづらいかもしれ…

ちょっといろんな人の意見を聞きたいです。
長い分で読みづらいかもしれませんがよろしくお願いします。
義母とのことなのですが
今私に3ヶ月の子供がいます。1週間前に私が40℃の高熱を3日間出しまして(結果は扁桃炎)その時に検査行くまではコロナかどうか不安でしかたなくていろいろコロナについて調べていたんです。
そしたら子供は重症化しないかと思ったら2歳以下は高確率で重症化しやすいことを知りまして
そんなこと知ったら
普通にショッピングモールとかそういうところに行く義母に子供を会わせるのがいやになってしまったんです。
そして義母に
「コロナもあるし会うのを控えたいです。」と伝えたところ
「身内なんだから仕方ない」
「かかったらかかっただ」
「気にしすぎだよ」
と....まぁ自分の孫あいたさしかない発言をされまして、しまいには親戚中に私の悪口をいう始末...
もともとそういうモラルや常識のない義母なので積もり積もったいやなことが爆発してしまい
旦那に
「もう限界だから、コロナの治療薬ができるかまたは2歳まで義母には会わない。あと多くても月一しか会いたくないから!次連絡きたらあなたから言って」と言ったのですが、私のこの言おうとしてることいいと思いますか?
多分それ言うと確実に向こうは良く思わないと思うので月一会う時めちゃくちゃ気まずい状態にはなるのは目に見えてます。
けどもうどうしたらいいかわからなくて....
皆さんならなんて言いますか?我慢しますか?
ちなみに義母は「控えたい」と言うまで多くて週3少なくて週2昼ごろ来て22時に帰るという感じでうちに来てました。電話をすれば1〜2時間普通です....
そういうことあげるとぼろぼろ出てきます( ̄∀︎ ̄;)

コメント

ぽろん

わー最悪な義母ですね!
全然いいと思います!
非常識人に何言っても効かないから
会わないしか選択肢ないです!
旦那さんが味方してくれるといいんですが😣💦

• asa

asa

回答ありがとうございます😭
    やっぱ間違ってませんよね?😅旦那の身内にお前は間違ってると言われすぎて自分が間違ってる気がしてきて...w
    旦那は正直使い物になりません....育児は手伝ってくれるしその辺はすごくいいんですけどね...

• 2月21日
  • ぽろん

ぽろん

ほーんと旦那ってこういう時だめですよね😔
    まだお子さん3ヶ月ですしコロナなんかなくても色々心配、神経質になる時期ですよね😤
    なんとか旦那さんを説得したいところですね😢モンスター対1だと心折れるので必ず味方つけた方がいいです💦うちの旦那は第三者のまともな意見を聞いてだんだん目が覚めたみたいです!

• 2月21日
  • asa

asa

大袈裟な表現ではなく、味方はいないです...w
    第三者ですか...
    旦那本当だめでそれはそれこれはこれと置き換えそうです...( ̄∀︎ ̄;)

• 2月21日
  • ぽろん

ぽろん

asaさんのご両親は味方してくれませんか?💦

どこに置き換えるとこがあるんだ…
    我が子の命に置き換えられるものなんてないはずなんですが😣👊🏻
    どいつもこいつも何かあったら責任取れるの?としか言いようがないですね💧

• 2月21日
  • asa

asa

私自身に身内がいないので、正直頼るところは(頼ったことはないw)義理の両親しかないと言うのもわかってるので、そう言うの考えると本当もう死にたくなりますね。

• 2月21日
  • ぽろん

ぽろん

そうなんですね💦
    事情も知らずすみません😭

なおさら旦那さんが頼みの綱ですよね😭私も行政や保育施設を駆使してでも義母に頼ることはしねぇ…と思ってはいますが何があるか分からないですもんね😭

• 2月21日
ちゃちゅちょ

自己中な義母さんですね💦
お気持ちお察しします💦

そしてその頻度、会いに来すぎだし、居座りすぎww
相手の都合とか全く考えないんでしょうね。

asaさんが会わないという決断したのは、間違ってないですよ。
むしろ、月一会わせてもらえるだけ有難い。

もし話聞いてくれなかったり、それでも会わせろってしつこく言われるようでしたら、
「やー私いま咳がひどくてーコロナかも」
て言えばきっと来なくなりますよ😂

• asa

asa

正直月一も会わせたくないです🤣
    息子に口と口でチューしようとしたりお腹にかぶりついたりするんです。殺意さえ覚えますwww
    とりあえず来なくはなってるのでいいんですけど、緊急事態宣言空けてからが不安すぎて...💦

• 2月21日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

ぎょええええ!
    それはやばいですよ!🤯
    むしろ一生会わせたくない!🤯

• 2月21日
みき

常識からかけ離れた義母様ですね💦
間違ってないと思います💡

生後3ヶ月のお子さんがいらっしゃるとのことなので、義母様はコロナの事だけじゃなく、訪問の事や電話の時間についても、もっとasaさんに対して配慮すべきだと思います🤔

• asa

asa

もう本当会うのが億劫で仕方ないです😅

• 2月21日
みぃー

月一でも多いくらい😂

• asa

asa

回答ありがとうございます!
    むしろ一生会いたくないまでありますww

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

むしろ嫌われた方が楽ですよ!!言いたい事言って距離置いた方が良いです💦嫁を怒らせると孫に会えなくなるって学習させないと、今後も好き勝手してきます。良い嫁演じてるとどんどん我慢する事増えていつか爆発しますよ!生後3ヶ月でこっちが望んでないのに週に何度も居座る時点で、常識的ではありません。ハッキリ言いましょう😣