※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友人の結婚式で感染対策が不十分で、参加した友人が心配している。自己責任を感じて落ち込んでおり、どう声をかければいいか悩んでいる。

なんて声をかけてあげればいいか…
今月あった友人の結婚式、このご時世なので私は欠席させてもらいました😣
その結婚式に出席した共通の友人が「10人テーブルでみんな向かい合ってるのにアクリル板もなく、お酒が入るとみんなどんちゃん騒ぎ。密になりまくってた。マスクなんて初めだけで、目の前でマスクなしで大声で騒がれて怖かった。式場側も主催側もなんも言わず配慮がなかった。感染対策してますってどこが?!って感じで、こんなんなら行かなきゃよかった」と😰
しかも感染者が多く緊急事態宣言が出ている地域で、「自分は感染しているかもしれないから2週間感染している体で家庭内別居して過ごす。」と言っています😔
断る勇気がなかった自分が悪いと自分を責め、家族に申し訳ないという気持ちともし感染していたらという恐怖で、かなり落ち込んでいる様子です😰
かける言葉が見つかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

しょうがないと思います!
過ぎた事はどうにもならないですし!
無理に声をかけてあげなくても、
お友達の気持ちを受け止めてあげるだけで良いと思います!

• はな

はな

コメントありがとうございます😭✨
    正直過ぎたことですもんね💦
    受け止めてあげるような返事にしようと思います😂

• 2月21日
RSちゃん

話を聞いてあげるだけで充分だと思います!!
確かに感染対策をしていると言われれば出席したくなりますが、感染対策をしても感染しているのが現状です。
それでも出席したのはご本人なので、この現状を変えることは出来ないし、仕方のない事だと思います😭

1人1人もっと認識を高くしてくれればコロナも落ち着いて行くと思うのですが…
今無理に遊ばなくてもみんなで力合わせて今だけ我慢すれば近い将来以前のような自由な生活が待っているのに…と常に思います😭😭

• はな

はな

コメントありがとうございます😭✨
    お気持ちすごく共感します!
    私も、感染対策してると言われても、この時期に何でやるの?!ありえない…と思ってしまいました😂
    今は聞いてあげるだけにしておきます🙌

• 2月21日