※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に暴食が止まらず、自己嫌悪に陥る状況でやる気がなく、涙が止まらない。どうしたらいいかわからない。

完全に甘えですが、妊娠中の暴食が止まらなくて、我慢してみるけど結局食べて自己嫌悪に陥るという無限ループです。
子供には最近イライラすることはなく、自分にイライラしています。
なんだか、全てにおいてやる気が出なくて、毎日洗濯と軽い掃除、ご飯の準備(大したものは作りません)以外はほとんどソファに座って過ごしています。
テレビも見たくなくなりました。
食べることばかり頭に浮かびます。

今布団に入ったら、無性に涙が🥲
どうしたら良いんだろう。

コメント

はんぎょどん

私もそうでした🥲
我慢すると余計に食べたくなりますよね😖
家事もやる気が起きなくて適当にやって後から後悔する無限ループでした、、
ストレスをためないよう家事は手を抜きつつ食べ物はここまで食べたらやめるとか甘いものは2日に1回とか決めて食べてました!!そのうち体も慣れてきてうまく我慢できるようになりました🙃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    家事は元々手抜きタイプなので😂笑
    何がストレスだって感じの生活してるんですけどね、なぜこんなに我慢ができないのか..

ルール決めないとダメですね‼️

• 2月21日
ママリ

私もそうでしたよ😭
食欲抑えられませんよね、、、体重が増えて先生に怒られ、だからと低糖質のものばかり食べてたら、ダイエットしてるんじゃないんだよ!とまた怒られ、、、
食べたい時は食べて良いと思います!我慢しようとすればするほど食べたくなるし、自己嫌悪になるので😭
お米よりおかず多めに食べたり、今日は我慢してその分明日は食べよう!ともう割り切っちゃってました😂
そう思うと、逆にイライラしたりストレスがなくなるので、少しですが抑制できるようになりましたよ🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

割り切ることもときには大事ですね😂
    自己嫌悪になりすぎないように制限してみます💦

• 2月21日