※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム(^^)
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを育てています。仰向けで寝かせてもすぐうつ伏せになります。仰向けに戻すべきでしょうか?寝返りはできます。

もうすぐ7ヶ月になる女の子を育てています(^o^)同じ位のお子さんをお持ちの方、仰向けとうつ伏せどちらで寝ますか?仰向けで寝かせてもすぐうつ伏せ寝になってしまいます(-_-)戻してもすぐうつ伏せ寝になるのですが、諦めずに仰向けに戻した方がいいのでしょうか?寝返り返りはできます。

コメント

ちくちくみかん

うちは3ヶ月くらいからずっとうつぶせ寝です!最初は固定してましたが、寝返り返りできるようになってからは、周りに物を置かないようにして、そのまま気にせずに寝かせています!

• トム(^^)

トム(^^)

お返事ありがとうございます!3ヶ月から寝返り早いですね(^o^)周りには物を置かないようにしていますが、うつ伏せ寝だと気になってしまい´д` ;

• 8月18日
くま

うちもすぐうつ伏せ寝になってしまいます!
SIDSが怖くて夜中も1-2時間おきに目が覚めて戻していましたが限界がきて今は諦めています(^-^;)
寝入ったなと感じた頃に戻すようにして、あとは気づいた時に戻してます!
無理せずできる範囲で仰向けにしてあげればよろしいのではないでしょうか( ˆoˆ )

• トム(^^)

トム(^^)

お返事ありがとうございます!私もSIDSが怖くて>_<窒息は周りに物を置かないで防げるけど、SIDSはうつ伏せ寝でリスクが上がるので仰向けで寝てほしいのですが´д` ;わたしも最近はうつ伏せ寝になる頻度が多く諦めかけています(-_-)できる範囲で戻すしかないですよね(^◇^;)

• 8月18日
ひつじ

8ヶ月になった女の子のママです!
ずっと仰向けで寝かせていますが、寝返り出来るようになってからは寝返り防止クッションをして寝かせています(^^)
うつ伏せまでいかず横向き寝でおさえられています。
私が心配性なのでこれからも仰向けで寝かせます!

• トム(^^)

トム(^^)

お返事ありがとうございます!寝返り防止にタオルやペットボトル置いていたのですが、乗り越えてしまいます´д` ;寝返り防止クッションだと乗り越えないですか?せてめ横向きで寝てほしいですよね!私も心配性なので、夜なかなか眠れません〜(;_;)

• 8月18日