※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の最近の日課は朝ごはんを食べたら午前中娘と公園に行くこと。自営…

旦那の最近の日課は朝ごはんを食べたら午前中娘と公園に行くこと。自営なので、気が向いたら会社に顔出すスタイルです。その時間とっても家事がはかどります!助かります!だけど、せっかく娘がいなくて1人で家にいるのに結局家事がはかどるってこと。1人だからといってゴロゴロしてたら時間がもったいないって思う。めちゃくちゃ助かってるのでありがとう!っていつも言いますが、ちょっとだけ違和感が。家事がはかどったからありがとう?やるべき仕事をしてただけなのになぁ。楽しい時間を過ごせたのならありがとうかもしれないけど、、、。結局母親って、家に1人になると、普段できない掃除とかしちゃうんですよねー、、、

コメント

ゴルゴンゾーラ

わかります!
うちも、夫の休日にはお昼寝の寝かしつけと公園や散歩行ってもらってますが、その間に掃除やらご飯のストックやら夕飯の下ごしらえとかしちゃいます😅
眠いくせに全然休めなかったなんてことしょっちゅうです😂
夫は好きでやってるので、うちは特にありがとうとかは言ってません😂
公園からの帰宅後におつかれーとは言います笑

もも

うちの旦那はわたしを休ませるために息子連れて出掛けてくれるので、家のことや掃除や料理なんてしてたら、怒ります!
ゆっくりさせるために時間あげてるのになんでゆっくりしてないん!💢‥‥と。

家のこともしたいんですがね‥😭