※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
妊娠・出産

里帰り予定が急遽変更され、義親のお寿司を食べるために退院日が月曜になりました。夫は休ませてほしいと言い、自身の体への犠牲や結婚に対する後悔に苦しんでいます。

私は、誰のために三回もお腹きって
妊娠できない体になったんだろう

明日退院なのですが里帰り予定でした
それが突然さきほど
やはり月曜にしたいといわれました
義親がお寿司をとるそうです
私の両親は待ちわびてます
どうすればいいのか突然言われて即答できずにいると
「俺も上の子の世話で疲れたから1日やすませてー、あ!けど、里帰りしてもらったほうが楽できるな!」と、、、
まだ帝王切開の傷が痛みます
卵管結紮したことに対する後悔に苛まれてる渦中です
ひとり、なみだがとまりません。
私、こんな人となんで結婚して、なんで自分の体まで犠牲にしてるんだろう、、、
自分がかわいそうでたまりません。
なみだがとまりません。
退院日に目を腫らすなんて、生涯忘れられないでしょう。殻だの傷だけでく、大きな心の傷を、やつは私に与えました。

コメント

りんご

旦那さんのためにでなく、赤ちゃんのためにお腹を切ったと思えばどうでしょう☺️

身体が全然元に戻ってないので帰ります。でいいと思いますよ。

  • あやみ

    あやみ

    確かにその通りです。
    赤ちゃんのために、ですよね。
    産後の情緒不安定って、このことでしょうか…。
    伝えてみます…
    ていうか、こんな時期に人を悩ませるようなこと言うなって本当に思います…。

    • 2月20日
  • りんご

    りんご

    いやもう産後の情緒不安定は、私は妊娠中の比じゃないくらいにひどいです。今も。

    体と心がおかしくなっちゃうくらい大変なことなんです。出産って。

    お腹の痛みはまだ忘れられません…。

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

まずはご出産お疲れ様でした。そしておめでとうございます!!
帝王切開3回目となるとリスクも高かったでしょうに、無事にご出産されて本当に良かったですね。
産後すぐでまだ身も心もボロボロの状態なので、心からゆっくり出来る方で過ごされた方が良いかと思います。
旦那様は少し思いやりにかける所があるかもしれないですが、生まれたての我が子をご両親に見てもらいたいという気持ちからついそういうこと言ってしまったのかもしれませんね。
とりあえず今はご自身の身体を休めることを最優先された方が良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

とても心が痛くなりました🥲女性ばかり妊娠出産育児犠牲になるものが多くてつらいですよね。もっと労って欲しいし敬意を払ってほしいですよね。でもあやみさんは本当にすごいお母さんです!3人のお子さんに胸を張っていいと思います🥲私も産後は色々なことで気分が落ち込みました、、