※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の離乳食の量について、2ヶ月経過した子供の量を知りたいです。お粥、野菜、タンパク質それぞれの量を教えてください。

生後6ヶ月、(1週間後には7ヶ月)の離乳食の量についてアドバイスお願いします💦
同じくらいのお子さんで離乳食よく食べる、スタートしてから2ヶ月経ってる子はどのくらいの量あげてますか😓?
お粥、野菜類、タンパク質それぞれ小さじで教えて頂けると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

写真ですがこんな感じでした!食べても食べても満足しないので全部で400〜550あげてました🥰

量はそんなに気にしなくても
欲しいだけあげていいと
どこ医師に聞いても言われますよ✨
タンパク質もそんなにグラム気にしなくていいよーって言われました!☺️

• エマ

エマ

6~7ヶ月の量ですか🙄!?
    タンパク質は胃に負担掛かるんじゃないかとあんまりあげてませんでした💦
    明日から増やしてみます☺️
    ありがとうございます✨

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!6.7ヶ月の時の量ですよ〜🙋‍♀️✨
    5ヶ月の時は全然食べなくて心配したんですが、6ヶ月入った途端にめちゃくちゃ大食いになりました。。笑
    それでも今は11ヶ月9200gで細身です🥲
    脂っこいものとかでなければ胃に負担とかは特に大丈夫だと思います😊

• 2月20日
  • be

be

横からすいません、写真見てすぐわかりました^ ^いつも見させてもらってます😚笑お子さん凄い食欲ですよね🤗微笑ましいです😌

• 2月20日
  • エマ

エマ

凄いですね!!凄く参考にありました!!ありがとうございます✨
    欲しいだけあげてみたいと思います😌

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!ありがとうございます!最近はもうほぼ幼児食になりました😂前のアカウント消えちゃったんでまた見つけたら声かけてください🥺

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえー!3歳までは食事制限しなくていいと医師に言われたのでお菓子やジュースはあげすぎず、食事は好きなだけあげるようにしてます🥺

• 2月21日
ママリ

あと10日で7ヶ月になります👶
5ヶ月スタートの現在2回食です🍽
朝、夕それぞれ90gずつくらいで、来週あたりには100gずつにしようと思ってます!

それぞれ量は献立によってまちまちです😂
炭水化物、タンパク質、ミネラル3種類入ってればいいかなーってら思うので、トータルの量をメインで見てます!

• エマ

エマ

娘も今1食100gくらいです!!
    もっと欲しいと言われてあげてもいいものか悩んでました💦
    栄養バランス考えて欲しいだけあげてみたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 2月20日